※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
家族・旦那

悩み?愚痴?旦那の実家はボロいです。汚いです。カビだらけです。ホコリ…

悩み?愚痴?聞いてください。

旦那の実家はボロいです。汚いです。カビだらけです。ホコリや虫もたくさん出てきます。
お盆に泊まりに行ったら、下の子のオムツに小さなアリ🐜が2匹入っていました。お昼寝してふと見ると部屋中に小さなアリがうじゃうじゃ、、、、
お風呂もカビだらけで息するのも苦痛ですし、廊下を歩けば髪の毛や砂やホコリで足が真っ黒。
本当に嫌で嫌で、行くのが苦痛です。
義実家は3時間離れているので行くときはいつも泊まりです。

義母は体が悪くて半身麻痺しています。
体が悪いのでなかなか掃除ができないのはわかっているのですが、子供たちのことを考えると連れていきたくありません。

しかし旦那と話の流れで義実家に 連泊するのがキツいと話したところ、汚いのは体が悪いんだからしかたがない。親(義両親)のことをもっと考えてあげて。私が悪い。みたいなことを言われました。
旦那は怒っています。
さらに「義両親は私が義実家を汚いって思ってる事がわかってる」と言われ、感じてきに義両親も私のことを快く思ってないんだりうなーって感じがしました。

確かに私に思いやりがあればよかったのかもしれませんし、自分の実家のことを悪く言われるのも嫌ですよね。
旦那には悪いことをしたなと思うのですが、実家ではないし義実家に行く身になると正直キツいです。

コメント

ぴっぴ

ムリムリ(TT)
でも旦那がそんな態度だとなんともならないねー💦旦那はそこで暮らしてたからなんとも思わないだろうけどさー、、、
ムリムリー😱

本当は主さんと子ども、近くのホテルに泊まれれば1番いいだけど…

そんな不衛生な所にお子さん連れて行って旦那さんは何とも思わないのですかね?💦
旦那の実家もあまり綺麗ではないので私も遊びに行くの気が引けてます😣

naami

その状況なら
誰だって嫌ですよね💦

旦那様がまるんちゃんに
怒ることではないと思います。

義両親が掃除出来ない身体なら
旦那様が業者に頼んで
掃除してもらうとかして
泊まりやすい環境に
して欲しいです。

そもそもそんな汚い環境なら
子供はもちろん、
義両親の身体にも障ると思います。

義両親のことを考えてというなら
旦那様が動くべきです。

モナ

うちも同じ感じです😵💦
体が不自由ではないのですが、
義父義母、旦那は皆、視力が悪く
ゴミやホコリなどに無頓着。
私は髪の毛一本でもハッキリと
見えちゃって。。
なので、旦那の実家に泊まる時は
汚れてもいい古着着用です。
あと使用後は捨てる靴下も!

ことり

義母が小汚いというより動けないんですか?旦那さんも自分の親の事なのに家を掃除する気はないのですね💦

そもそも普通に生活するのも大変そうで、家事など周りに頼れる人がいないのであれば
ヘルパーや社会的な資源を入れてもらった方がいいと思いますよ!

aママ🐬

それはキツイ!!私だったら掃除してしまうかも。。

義理両親の事は嫌いってわけじゃないんですよね?
掃除ならヘルパーさんとかにやってもらえないですかね?

ry

何かすることないですか?😊
と私なら旦那もつれて掃除しに行っちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なかちん

アリ、虫、カビ…絶対行きたくないです😱
ましてや子供を連れてなんて絶対無理です!!

ご主人さんの気持ちも分かりますがそれならハウスクリーニングを依頼するとかされたらと思います😵
そんな家に住んでる義両親さんの身体的にも良くないと思いますが💦

ご主人さんにせめてアリや虫、カビがなければ行きたくない訳ではないからハウスクリーニングに依頼したらどうかな?など提案されてはどうでしょうか?
そこまでの状態だと素人が掃除しても限界があると思います😭

はる

掃除してあげては
いかがですか?

えりっぴ

私もそんなところに
行きたくないです。

体が不自由なら
介護認定とか受けてないんですか?

ヘルパーさんとかお願いして
掃除とかお願いできますよ?

私の祖母がそうですから。

ただ
状況があまりにも
酷そうなので
何回か頼まないとなのと
継続的に頼まないとですよね。

そんな環境のなかに
住んでいることを
旦那さんは何も思わないのでしょうか。。。

市役所とかに
相談した方が良さそうな
生活環境ですよね。

うに子

それは無理だ~😰カビ、アリ、、。

せめて近くのホテルとかに泊まりたいですよね😰
私はうちの実家が、小型犬がいるんですが、それですらしばらく実家に帰るときは別の部屋に犬を隔離してもらってましたよ!
毛とか吸ったらいやだから!といって。
もちろん犬はかわいいし、子供と近づけないだけで私はいつもだっこしてますが。
一歳過ぎてから、たまにふれあわせていまは仲良しになりましたが☝
ホント勘弁ですね~😱

✳︎mama✳︎

うちも実家が田舎なので毎回ギャーギャー言ってます😅掃除しててね!ここに蜘蛛が死んでる!カビはえてる!など実の娘で、親が普通に動けるから言えるわがままなんでしょうけど😅💦こないだ旦那はなんか落ちてると拾うとゴキブリの死骸だったり私はお盆に娘と寝てたらムカデに噛まれてつくづく嫌だと感じました😅💦
でも義実家で義母が体が不自由ならここは割り切ってお掃除大変でしょうから帰省した時だけでもお手伝いさせて下さいと自分で掃除しちゃうと思います😵💦
そんな足の裏が黒くなるくらいの所を歩くより最初に掃除してた方がストレスなく過ごせるかと😊義母さんもしたくても出来ない、孫に会いたくても気にしてしまうとなると可哀想です💦