※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に苦しそうで、呼吸が荒くなることがあります。過呼吸の症状かもしれません。不安な気持ちもわかります。

寝てるとき苦しそう、顔真っ赤にして唸ってる。
授乳中もゲップさせる時も寝てる時も
『ゼーハーゼーハー』言ってる。
鼻づまりかな〜、気管悪かったら嫌だな〜。
昨日の夜は呼吸がおかしかった。
過呼吸?身体ビクンビクンさせて息が荒くなった。
すぐに収まるけどそれが2.3回ほど…
これはよくある事なのでしょうか(ToT)

生後2週間になる赤ちゃんの事が全然分からなくて
毎日毎日不安でいっぱい(T-T)

コメント

らら

生後19日です!全く一緒です(>_<)
唸るのも喉が痛そうですよね(>_<)

• れママ

れママ

心配過ぎて、あまり目が離せません(ToT)

• 9月8日

うちの子は、げっぷが出なくて苦しい時とか唸ったり、泣き出す前なんかはうちも過呼吸気味になります。
同じようになります。
力んでる感じですよね!
顔真っ赤にして唸ったりするのは新生児特有のもので特に心配いらないと思いますが、呼吸音とかが明らかにおかしいなって思ったら病院を受診されて見たほうがいいと思います。

寝てる時にゼーハー音がしたら、体制を少し変えて見てください。
それで解消されるのであれば寝てる時の体制がわるいということだと思います。
体位変換しても変わらないようであれば念の為病院で診てもらって下さい😊

退会ユーザー

まだ新生児ですので、体位変換といっても首の向きを少し変えたりとかですが…

• 9月8日
  • れママ

れママ

色々してみて、もう少し様子みて明らかにおかしかったら病院に連れていってみます(T-T)

• 9月8日