※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
妊活

来週、桑実胚の判定日です。症状がないので不安。去年の流産と違い、つわりがないのが気になります。

先月、無事に桑実胚を移植して来週判定日を迎えます。移植した桑実胚はグレードはB+?でした。
まだ、何にも症状もなく下腹部も痛くないし、気持ち悪くもないし。
去年、流産してしまいましたが、その時妊娠した時は、すぐつわりも始まっていたので、なんだか不安です。
個人差はあると思いますが💦

コメント

ゆーなゆかりん

1人目は体外でしたが、症状に敏感だったのか、胚盤胞を移植後2日目に下腹部がチクチクとして
あ!着床したかも!?と思ったら妊娠してました笑

2人目は、自然妊娠でしたが、症状もつわりも無かったです。

私の知り合いは、ほとんどの人が妊娠初期につわりが無かったですよ??

なのでつわりがなくても期待しちゃって大丈夫です!!
判定までドキドキですが、ゆっくり過ごされてください。

• kanopon

kanopon

ありがとうございます!
    一人目と二人目と症状が違ってたんですね!!
    私、桑実胚を移植した日の午後にギューって痛くなったんですが、桑実胚でこんなに早く着床はしないよなぁと考えたり。

体外の時は何回目で妊娠されたんですか?

• 9月8日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

1回目で着床しましたが、そのあとは育たず流産。
    その後、5回〜6回やりましたが、卵がうまく育たず移植すらでき無かったです。4ヶ月くらい休み、転院した1回目の体外で妊娠出産できました!
    しかも6日目のゆっくりたまごちゃんでしたよ。

• 9月8日
  • kanopon

kanopon

そーだったんですね💦💦💦何回も採卵は辛かったですよね💦💦通院もお金もかかりますし。

私は1つ胚盤胞まで行って凍結できたのはありますが、二人目も考えてるので、出来れば今お腹にいる子が育ってくれると良いんですが!

• 9月8日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

本当に本当に辛かったです涙
    育児も辛いなぁと思うことがありますが、あの頃の辛さに比べたら今は全然苦じゃありません!と言い切れます。
    子供が欲しすぎて絶対に喉から手が出てたと思うくらい望んでました。
    きっと着床してますよ笑
    自分の力を信じてください。来年は可愛い赤ちゃん抱いてます❤️頑張ってください!

• 9月8日
  • kanopon

kanopon

私も、ゆーなゆかりんさんみたいに、育児は大変だと思うけど、今の大変な時に比べたらって思えるような気がします!!

来年は赤ちゃん抱いてます!の言葉すごく自信になります!!
    本当ありがとうございます🙇

• 9月8日