※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

スリングで息子を落としました。病院に行く必要があるかどうか教えてください。

お世話になります、こういうタイプのスリングを使用していたところついさっき買い物中にブチンと後ろがちぎれ息子を落としてしまいました。割とふわふわな生地なので「ゴンッ」とかではなく「ボンッ」という感じでした。この後何事もなくミルクなど飲めるようであれば病院には連れていかなくても大丈夫ですか?💦

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

怖いから私なら何ともなかったとしても病院連れていきますヾ(・ω・`;)ノ

あさみん

抱っこの高さからだと結構ありますよね。
まだ1ヶ月ですし頭も柔らかいから私なら病院に行きます。その方が安心しますし。
CT撮れなくてもうちの子は大泉門をエコーしたことあります。出血すると大泉門が腫れ上がるそうです。

まーたん

うちもこないだ朝方に
ベッドから落ちてしまい…
(ベッドガードしていたのに
隙間から落ちました…)

病院に電話して
話を聞く限り大丈夫そう!
と言われましたが、
私の不安が消えなかったので、
病院に連れていきました😞

koro.❁

落ちた高さ、床の材質、打った場所など分からないので何とも言えませんが
まだ生後1ヶ月なのであれば、私なら心配なので病院に連れて行きます。
その時何ともなくても、どこかを強く打っていれば後から症状が出てくることもあります。
一度病院に連れて行っていれば、もしそのあと体調が悪くなってもスムーズに診察ができるかと。

mamam

回答とは違い、すみません😥

切れることなんてあるんですね、怖いです……