※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

発熱で食欲がなく、熱計ったら7.9℃。昼寝しても食べず、アクエリアスを飲んでいる。お風呂はNG?明日の帰省中止?助言をお願いします。

助けてください!!💦
初めての発熱です。朝からいつも大好きなご飯を半分くらいしか食べずぐずぐずしてるのでおかしいなと思って熱計ったら7.9℃ありました。

動いてはいますがもたもた

さっきまで2時間ほど昼寝してて作ったおじやも大さじ5.6杯くらいしか食べず
子供用アクエリアスみたいなのはがぶがぶ摂取してます。熱は7.5℃に下がりましたがここから夜になるので不安です。

冷えピタはとってしまうし、保冷枕も嫌がります。ウロウロするしどうしたらいいのかわかりません💦
なにかやってよかった事などぜひ教えてください。


お風呂は入れない方がいいですか?

あと、明日から車で1時間半ほどかけて実家に帰るつもりでいたのですが中止ですかね?

バカな質問ばかりですみません💦

コメント

まる

子供はよく熱出すので焦らなくて大丈夫ですよ!
水分補給だけしっかりしていたら大丈夫です。
熱があるのでやっぱりしんどいと思うので寝ていたらそっとしてあげるのが一番です。
うちも冷えピタ嫌がるので、そんなにしんどそうではなかったらなにもしていませんでした。

お風呂は、元気があれば大丈夫と言いますが、心配なら体を拭いてあげる程度でいいと思います。

明日に熱が下がっていれば車ならいいと思いますが、様子見ですね(>_<)

  • ふー

    ふー

    お早いコメントありがとうございます!!
    優しく的確なコメントに少し冷静になれました💦
    お風呂悩みどころですね…

    様子見てみます💦

    • 9月8日
mm

お風呂はお熱があるときはいれないほうがいいですね、
7度9分くらいなら様子みて 病院に行かれるといいかと思います
ご飯は食べなくても水分がとれていれば様子見でいいと思います

夜になると違ってくると思うので
座薬など 用意しといたほうが
良いですね !

  • ふー

    ふー

    熱計ってみてお風呂考えてみます💦いまのとこ入れないどこうかなーと思ってます。

    水分もとれないとやばいよなと飲み物あげる時ヒヤヒヤしちゃいます…

    座薬ですか、、かわいそうに
    わかりました!!夜の準備します!

    • 9月8日
ぴんきー0605

明日から週末ですし病院行った方が良いと思います❗

夜熱が上がったときのために解熱剤処方してもらいましょう!

お風呂は体力奪われるのでやめた方が良いです。
少し元気そうなときに体を拭いてあげたら良いですよ!

あと実家は延期した方が良いと思います!

  • ふー

    ふー

    やはり病院行くべきですかね…

    薬使わなくて済むなら使いたくなくて💦
    でもひどくなったら困るしと悩んでました…
    お風呂やめときます!!拭くの了解です。

    実家延期そうですね。またいつでも元気になってからいけばいいですよね☀️
    ありがとうございました!

    • 9月8日
  • ぴんきー0605

    ぴんきー0605


    夜になると39度以上の熱がでたりしてグッタリなんて事もあったり、逆に39度あっても元気だったりあるので私は病院で薬貰ってきて子供が大丈夫そうなら熱が高くても解熱剤のませないで様子見てますよ💡

    お守り的な感じで貰っておくと安心です✨

    早く治ると良いですね😣

    お大事にしてください!

    • 9月8日
  • ふー

    ふー

    なるほど!!確かに解熱剤あれば使う使わないにしろなにかあった時に助かりますよね!!!✨

    はてさて夜はどうなるのか心配です💦
    離れようとすると付いてきちゃうのでなにもできません↓

    ありがとうございます!!✨

    • 9月8日
JMK***S 活動中

8月に9.7で受診した時は、熱を早く下げるには冷えピタより、保冷剤をママの使ってないストッキングに入れて、たすき掛けにすると、両脇を冷やせる。ってアドバイスされました。

  • ふー

    ふー

    なるほど!!!!それやってみます!!✨

    ありがとうございます!

    • 9月8日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    ちなみに、最初、娘は水分も摂らなかったです。

    少し食べれるなら、ヨーグルトとか冷えてて少量でも、栄養・カロリーが摂れる物をオススメします。

    私が子供の時、熱が出たらバニラアイスクリームを食べて、程よく体を冷やしながら、水分とカロリーを撮っていました。

    年齢的に、アイスクリームは微妙だったので、娘にはヨーグルトにして、少しづつ食べれる様にしましたよ。

    お風呂は、どんな熱でも浴びる感じで入って大丈夫だよ。ってアドバイスされました。

    • 9月8日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    保冷剤をボロキレにでも軽くくるんでから、ストッキングやタイツです。☺

    お大事に。

    • 9月8日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    解熱剤、38.5以上じゃないと処方されません。😅

    念の為に貰った時も、38.5以上になったら飲ませてね。でした。

    • 9月8日
  • ふー

    ふー

    色々な対策ありがとうございます!
    わからなくてゼリー買ってきたんですが確かにヨーグルトのほうがいいかも!!!
    バナナもぐちゃぐちゃにしていれてみようかな?

    バニラアイスクリームはまだはやいですかね…発熱した娘を抱いている私が食べたくなりました笑

    お風呂どうしよう…ぱぱっと身体だけ流してあげようか…


    ストッキングのやり方了解です! やってみます!!ありがとうございました☀️

    • 9月8日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    いえいえ。😄

    発熱の子供を抱っこしていると、暑いですよね。😅

    今、二人目妊娠して只でさえ暑いのに、発熱の時はサウナみたいでした。(笑)

    私も8月の高熱は初で、自分が子供の時はアイスクリームだったけど…😅良く、体調を崩した時にあげた物のせいで、飲み物に苦労している❗😰ってママリでも見るから、今回はヨーグルトにしました。(笑)

    娘は甘い物に執着が凄くて、バナナでも大変だったから、ずーっとほぼ甘い物はお休みしてて、熱が出たのが1歳5ヶ月後半だから、加糖ヨーグルトとかを解禁しました。😄

    バナナも栄養あるから、良いと思います。

    お風呂は、大人が浴びる感じで入れて大丈夫。って言ってました。

    38.5に下がった娘も浴びさせましたよ。

    • 9月8日
  • ふー

    ふー

    妊娠すると暑くなりすよね〜!サウナ笑

    えー!こわい笑
    うちはあんまり執着なくなんでもいい人笑て感じですが
    そこ心配になってきました!

    じゃあバナナヨーグルトにします!

    大分コロコロ意見変わりましたがいれても良さそうなのでちゃちゃっとお風呂いれます✨ありがとうございます!!

    • 9月8日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    少しでも回復すると良いですね。

    後は、寝たい分だけ寝かせてあげて❗って言われました。☺

    • 9月8日
deleted user

37.9なら うちは様子見しますが
週末に入るので明日また上がったら
明日の午前中にみせにいきます( ᵕ·̮ᵕ )

それとお風呂は 子どもがぐったりしてなく
元気なら シャワーで入れた方がいいよ!
と小児科で言われました◎
うちは38.5くらいでぐったりしてないなら
入れてます😁
汗とかも流してあげた方がスッキリもしますしね!

  • ふー

    ふー

    そうですよね💦質問するまでは様子見かなと思ってました!
    結局私がどうするかなんですよね… 明日でもいいかなーと考えてます。夜が少し不安ではありますが

    シャワーで流してあげようかな💦いまの状態ならいけそうです💡
    また入れる時の様子次第ですかね!

    方針がきまりそうです!ありがとうございました!!

    • 9月8日
  • ふー

    ふー

    私も様子見かな〜と思ってました💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分はいつも38.5~連れて行きます😅
    赤ちゃんって体温高いですし、、
    病気が流行ってる時だったら いろんな病気貰うのもかわいそうなので😭

    シャワーで流してあげるといいですよ(^O^)
    夜も極端に上がらない限り次の朝いち連れて行きます☺️
    お母さんがどうするかですけどね☺️

    • 9月8日
  • ふー

    ふー

    そうそれも心配なんですよ!他の病気や待つ時間とかもかわいそうかなと…

    悩みどころですが、自分でライン引いて子供の様子と相談ですかね💦

    でも相談して大分冷静になにやったらいいかとか考えれました!!ありがとうございました☀️

    • 9月8日