※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

リゾット系のベビーフード80gに小麦粉を混ぜておやきを作りたいですが、小麦粉の量はどれくらいが適切でしょうか?料理が苦手で悩んでいます。

食べなかったベビーフードと小麦粉を混ぜておやきを作ろうと思うんですが、リゾット系のベビーフードに小麦粉どれくらいいれればいいですか?
料理下手で困ってます…ちなみに、ベビーフードは80グラムです!

コメント

kmt

小麦粉入れながら混ぜて、ちょうどまとまりやすい固さになったら丸くして焼いてたので分量わかりません(^^;

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

なるほど!混ぜながらやればいいんですね!ありがとうございます!

• 9月8日
  • kmt

kmt

リゾット系ならあんまり入れなくていいと思います⭐️あんかけとかのベビーフードは多めに入れてた気がします。

• 9月8日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

そーなんですね!ちょこちょこ入れながらやってみます!ありがとうございますー!!

• 9月8日
ゆっきー

大さじ1くらいでいいじゃないかと思います(^^)
それか卵入ってないもので卵が大丈夫であれば、溶き卵1/2と片栗粉小さじ1とかでも美味しいと思います♩¨̮

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

卵まだ食べれないので、大さじ1でまずは挑戦してみます!!
    卵入れられたらもっと美味しくなりそうですよね♡
    ありがとうございます!

• 9月8日
リエ

参考になれば、添付しておきます。

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

めっっちゃ参考になります!!
    ありがとうございますー♡♡

• 9月8日
  • リエ

リエ

BFて、余ると困りますもんね💦

• 9月8日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

そーなんですよ!もう11ヶ月なのにまだ7ヶ月からのが残ってて、しかも食べなくて(笑)困ってました!
    ありがとうございます♡

• 9月9日