※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

学校に電話して担任の先生にかわってもらう時は、○○先生いらっしゃいますか?か、○○先生お願いできますか?どちらがいいでしょうか?

学校に電話して担任の先生にかわってもらう時って、○○先生いらっしゃいますか?か、○○先生お願いできますか?か、どちらがいいですか?😢

コメント

てん

いらっしゃいますか?かな?

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!そうします!

• 9月8日
あい

私は〇〇先生いらっしゃいますか?
と言ってます!
確かにどっちがいいんだろう🤔🤔🤔

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!いらっしゃいますか?にします!

• 9月8日
さとみ

どちらでも大丈夫ですよ(^^)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!すごく小さな事なのに気になってしまいました(笑)

• 9月8日

どっちでも大丈夫だと思いますよ❣️むしろ、○年生の担任の○○先生とか付け加えるとわかりやすいかも。同じ名字の先生がいると困るので。珍しい名字の先生なら、そのままで大丈夫\(^o^)/

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!なるほど、同じ名前の先生がいたら分からないですよね!参考になります!

• 9月8日

おてすきですか?
がスマートかなと思います

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!たしかに!思いつきませんでした!

• 9月8日