※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
妊娠・出産

同じ週数の方、おなかの写真見せ合いませんか?情報交換したいです。37週で子宮口が痛み、腰も痛いです。切迫早産で安静解除。痛み我慢して運動した方がいいでしょうか?

同じくらいの週数の方、おなかの写真見せ合いませんか?❤️
あと今の体調前駆陣痛があるとか‥‥色々情報交換したいです✨

あたしは明日で37週で昨日から子宮口が不定期に痛いです。
先週から腰が痛いです。
切迫早産で先週安静解除になりました!
痛いの我慢して、運動した方がいいんですかね?
マンションで階段の昇り降りしてるんですが、体重いしおなか張るわであまり運動できてないです。

コメント

華那ちゃん🙉💓

わぁおっきいですね😍!
わたしは38w2dです♡
前駆陣痛は泣けるほど痛いときがちょこちょこあって
もう3000gあるんではやく産んじゃいたいです😢💕

• summer

summer

なんかここ2週間で急におなかがビックになりました✨‼️
    こんなに出てるのに赤ちゃんは2300しかなくて、なんなんでしょう‥‥
    3000gあるように見えないですね!痩せ型だからですかね🎵
    でもだいぶおなかさがってきてないですか?
    泣けるほど痛いのにまだ陣痛こないんですね😖
    早くくるといいんですけど😌

あと少しで出産だと思うと緊張しませんか?

• 8月3日
ココタン3

皆さん大きい(*´∇`)ノ ずっと安静にとの事で運動せず37週になったら運動してねと言われて、毎日この暑さで運動出来るか…まだまだなんの前兆もなく早く赤ちゃんに会いたいと日々思ってます^o^

• summer

summer

コメントありがとうございます😊
    暑いですよね‥‥
    クーラーがないと生きていけないです💦
    あたしのおなかが大きいのは太ってるからだと思います笑
    もぅ体重増加が止まらないです😂

• 8月3日
むぎちょこ

私は37w3dです✳︎
昨日往復30分歩いたら、お腹張るわ子宮口はちくちくするわで陣痛くるかな?!と期待しましたが全然でした(笑)前の出産から3年近くになるので、もう前駆陣痛とか忘れてしまいました(^_^;)お腹はよく張りますし、最近恥骨痛が増して赤ちゃんが下がってきてるような気はするんですが…いつになるやらって感じです。
うちは赤ちゃんが小さめなので、もしかしたら出てくるの遅いのかな〜なんて思ったりしてます。腰も痛いし、恥骨は痛いし、思うように動けないから早く産みたいんですけどね_| ̄|○笑♥︎

• summer

summer

コメントありがとうございます✨
    あたしも先週の検診で小さめと言われてしまいました。
    今は2300gです。
    むぎちょこさんの赤ちゃんはどのくらいですか?

• 8月3日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

お返事ありがとうございます◟̆◞̆*♥︎
    私は2週間前の検診で、赤ちゃんは2074gでした〜!先週の検診ではエコーがなかったので、今週の水曜日までエコーはお預けなんです(^_^;)お腹の赤ちゃんは女の子で、小さい方が産みやすいのは産みやすいんですが…あんまり小さいと不安なので、せめて2500g以上で産みたいなぁと思ってます*

• 8月3日
  • summer

summer

2500g以下だと保育器に入りますからね。あたしも2500g以上で産みたいです🎵
    あたしも2週間前は2000gでした。今週の水曜日楽しみですね‼️

• 8月3日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

やっぱり2500g以下だと保育器に入ることになるんですよね(>_<;)今週の水曜日の検診が楽しみです(*´˘`*)♫赤ちゃん元気に大きくなってくれてるといいんですが…ᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ
    エリマリンさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように♥︎

• 8月3日
  • summer

summer

少し小さめって言われると何が悪いんだろう‥‥って考えてたんですけど、普通の生活続けるしかないので、栄養あるもの食べて前向きに産まれるまで待ちます✨
    むぎちょこさんの赤ちゃんも
    すくすく育ちますように❤️

• 8月3日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

分かりますー!平均より小さめと言われると、もっと食べないといけないのかな?とか、他の人とは何が違うのかな?とか色々と考えてしまいますよね(T^T)でも、いつも通りの生活をして栄養のある食べ物を食べて、程々に動いて赤ちゃんが生まれてきてくれるのを気長に待つしかないですよね(*´˘`*)♫ほんと、前向きに考えないとですね*ੈ✩‧₊˚
    お互い、出産頑張りましょうね♥︎

• 8月3日
  • summer

summer

そうですよねっ❤️

むぎちょこさんの赤ちゃんは男の子ですか?

• 8月3日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

私のお腹の赤ちゃんは女の子ですよ〜♥︎エリマリンさんの赤ちゃんはどちらですか◟̆◞̆*♥︎?

• 8月3日
  • summer

summer

あたしの赤ちゃんも女の子ですよーっ🍼

• 8月3日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

エリマリンさんの赤ちゃんも女の子なのですね(*˙O˙*)もう赤ちゃんの名前は考えましたか?*ੈ✩‧₊˚

• 8月3日
  • summer

summer

決まってるんですが、いざってなると本当にいいのか悩みます😫
    今のところ、凪紗(なぎさ)の予定です!
    むぎちょこさんは決まってますか?

• 8月3日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

凪紗ちゃんですか〜(*´˘`*)♫
    とっても可愛らしい名前ですね✳︎
    うちは、千夏(ちなつ)に決まりそうな感じなんですが、最近になって千早(ちはや)もいいな〜と私が勝手に思い始めました(笑)
    夫に名前どうする?って聞いても、何故か余裕ぶっこいててまともに決めてくれません…_| ̄|○
    お酒飲んだ後に聞く私も悪いのかもしれませんが(笑)
    名前って一生ものですし、最後の最後まで悩みますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月3日
  • summer

summer

うちの主人も名前どうする?
    って言ってから、ネット検索してこれとかいいなぁ〜って程度。
    真剣に考えないから、イラつきますよ😓
    やっぱり夏っぽい名前いいですよね❤️
    千早ちゃん、すごくいいですねっ!
    千夏ももちろん可愛いですけど✨
    あと、顔見たら決めるって人もいますけど、それで本当にすぐ決まるのか不安です😅

• 8月3日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

なんか男の人って変に余裕綽々としてて、もうちょっと真面目に考えてよ…って思いますよね(T^T)
    千早って古風ですけど可愛らしい名前ですよね〜◟̆◞̆*♥︎千夏より千早の方が、自分的にはスパッと呼び易くて…千夏も夏らしくて好きなんですけど、今は千早に気持ちが傾きつつあります(笑)

その気持ち、分かりますー!赤ちゃんの顔見たら決まるとかほんとに?!って思います(^_^;)絶対にギリギリまで悩んでアタフタしながら名前決めることになりそうな気がしてなりません…(^_^;)

• 8月3日
  • summer

summer

そうなんですよっ!
    だから、顔見て決めるとかあたしには考えられないです😥
    赤ちゃんできたって時から、本をみたり検索したり、悩みに悩んでやっと絞れたって感じです😆❤️

千夏ちゃんはいるけど、千早ちゃんはなかなかいないし、あたしはすごく可愛いと思いますよッ🎀

• 8月3日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

私も絶対に赤ちゃんの顔を見て決めるだなんて出来ません(>_<;)考える時間があるなら、とことん調べて姓としっくりくる名前を探します〜✳︎色んな名前を調べるのもまた楽しいですしね◡̈♡

千早って名前はそうなかなかいないですよね♫響きも漢字も好きで、姓ともしっくりくるので夫を説得して赤ちゃんの名前を千早にしてもらおうと企んでますᕙ(・-・)ᕗ笑➳♡

• 8月3日
  • summer

summer

千早になるといいですねっ❤️
    でもママが一番いいと思う名前が一番いいですよ🍒旦那さんの意見はは二の次です笑。

むぎちょこさんはどこに住んでるんですか?
    あたしは茨城県です✨

• 8月3日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

おはようございます☀️
    千早になると良いんですが、夫を説得するのがなかなか難しそうです(T^T)頑固な人なので…けどめげずに頑張ってみます!ᕙ(・-・)ᕗ笑✨

私は関西で田舎の和歌山県に住んでます(笑)
    エリマリンさんは茨城県ですか〜!なかなか遠いですね(˙◊˙)関東っていうだけで、とても都会なイメージがあります_(┐「ε:)_笑♡

• 8月4日
  • summer

summer

茨城県ですよ?
    ランキング最下位の県です😅
    都内は一時間くらいで行けますけど💦
    明日検診ですよね🎵
    少しおなかが下がってきた気がします。

• 8月4日
  • むぎちょこ

むぎちょこ

いやいやいや!和歌山に比べたら都会ですよ(^_^;)和歌山なんて、ほんと何にもないです…_| ̄|○パチンコ店が無駄に多くて、もっとショッピングモールとかスーパー作ってよ!って思うぐらいですよ( ̄ε ̄#)東京まで1時間とか羨ましいです♡⃛
    私は大阪の天王寺まで行くのに、高速乗って催促で1時間です。下道だと1時間半かかります(^_^;)梅田とかまで行くとなると2時間もかかるし車も混むしで、なかなか簡単には行けません(;꒫;)

はい♫明日検診ですー!赤ちゃんがどれくらい大きくなっているのかドキドキです♡⃛私も、だんだんとお腹が下がってきている気がします!昨日あたりから、いつもより足の付け根に重みを感じますし、たまに子宮がちくちく痛くなったりで。いつ陣痛がくるのかヒヤヒヤドキドキです((o(´。><。`)o))

• 8月4日
ゆりかo(^▽^)o

私も明日から37wにはいります😳
36wに入った頃から夜中に生理痛のような痛みや腰痛が始まり早くでておいでーって毎日思ってます(笑)
暑いし痛いし運動大変ですよね(>_<)

• summer

summer

本当ですか😍‼️
    では予定日は8月25日ですか?
    だとしたら、一緒ですー✨✨✨

運動はどんなのしてますか?
    あたしは歩くとおなかがかなり張るのでいつも少しやって諦めちゃいます💦

• 8月3日
ゆりかo(^▽^)o

8月25日ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))
同じで勝手に親近感わいてしまいました(笑)

私は運動ではないのですが断捨離をしたり掃除をしたり外は暑いので大きめのショッピングモールに行ってぶらぶらしています(笑)
エリマリンさんはなにかされてますか😊?

• summer

summer

全く同じ日の人は初めて会いましたッ!
    嬉しいです꒰๑͒・౪・๑͒꒱‼︎
    あたしももぅ昼間はぐったりで
    夕方から家事やり始めます。
    切迫早産でずっと横になってる生活だったので、10分くらい立ってるともぅお腹がパンパンに張り始めるので、あまり無理しない程度にしてます。
    むくみが半端ないですよ💦
    結婚指輪入らなくなりました‥‥

• 8月4日

こんにちは(^^)
8月24日予定日の初産婦です!
35w5dの時点で赤ちゃんは推定2645gあり大きめです(˚᷄⌓̉˚᷅)笑

36w5dの内診では、子宮口は柔らかくなってきてるけど、まだしっかり閉じてるよと言われてしまいました(ॢ´﹏`ॢ)ྀྀ
助産師さんにも毎日2時間ウォーキングと言われましたが、こんな猛暑で2時間なんてぶっ倒れますよね💦
朝昼晩スクワット各10回と家事。
晩に1時間だけ毎日ウォーキング頑張ってます…!あとは、おっぱいマッサージだけ。

少しお腹も下がってきました(^^)
でもきっとまだまだ産まれないんだろうなぁ…

• summer

summer

1日違いですね‼️✨
    37週の写真だとお腹だいぶ下がってきてますねっ!
    あたしはそんなに下がってきてないですけど、ここ数日張りがすごいです(੭ुxωx)੭ु⁾⁾

こんな猛暑で二時間歩いたら、
    確実に倒れますよね‼︎‼︎
    スクワットあたしも今日からやってみます^^
    おっぱいマッサージしたら、
    体液でてきてびっくりしました^o^体がどんどん変わってきますよね。

• 8月4日