※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

仕事と病院通いが難しいですか?妊活に専念するべきか悩んでいます。2年頑張っていますが、ストレスがたまっています。

仕事をしながら病院に通うの難しくないですか(*_*)?
排卵日でこの日に来てねと言われても仕事で行けなかったり。事務スタッフで女性1人の職場なので、職場にも言いづらいです。
辞めて妊活に専念した方がいいのでしょうか?産休育休とりたくて、辞めずに2年間頑張っていますが、中々授からず(>_<)ストレスがたまってきました(>_<)

コメント

ぱぴこ

病院通うの難しいですよね。
私も妊活のために病院行きたいけど、
同じく事務員で女性1人なので言えないし、繁忙期で休みもとれない…。
休みが取れず病院通えないので、妊活も進まず。
パートで働けるところに転職したほうが病院通えるんじゃないかとか色々悩んでます😭💔
同じ境遇だったので、思わずコメントしてしまいました!

• まるこ

まるこ

同じ境遇の方がいて、わかってもらえて嬉しいです😢
    仕事辞めたら産休育休とれなくて勿体無いと言われるので転職もできず😭
    妊活に専念したいです😭
    お互い頑張りましょう😊🍀

• 9月8日
まる

今赤ちゃんをどれほど望んでるかで私なら決めます^_^
今すぐでなくても良い気持ちがあるのなら、病院に仕事のことを伝えたら配慮してくださるのでは無いでしょうか^_^?
私は結婚後なかなかできずストレスで出来ない気がしたので思い切って辞めました(>_<)その月から転院しようと思った矢先に赤ちゃん来てくれたのでストレスがなくなったからかなぁと思っています(*´꒳`*)

• まるこ

まるこ

できれば今すぐ欲しいです😭
    でも28歳なのでまだ焦らなくても大丈夫と周りから言われます。私的には中々できないし、周期も長いので焦ってます😭すぐに10年とか経ってしまいそうで。
    ありがとうございます😊ストレスが私も溜まってきたのかな?主人と相談ですね🤔

• 9月8日
ちゃちゃん

私も同じ理由もあり(他にも理由はあったんですが)辞めると決めて退職寸前に授かりました😓
ストレス溜まってたのかな〜?って思います。
嫌で辞めたので後悔はないですが、収入ゼロになってしまったし、産後また職場を探す不安もあります、、。

• まるこ

まるこ

産休育休も大切ですよね😭
    でも授かれないと意味がないし😭
    今の職場ずっと続けようとは思ってないので、辞めたいけど産後に仕事探すのも大変ですよね😢妊活中なので転職活動もできず😭
    パートとかでつなぐべきですかね😭

• 9月8日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

今の職場に事情があって病院に通うのでお休みもらう日が増えるかも、、と相談してみてはどうですか??
    快く承諾してくれる可能性もゼロではないも思います。もしダメだったら退職するって流れでもいいんじゃないでしょうか??

• 9月8日
よしまり

私も現在妊活していてフルタイム、正社員で働いてます💦
管理栄養士で専門職のため、代わりがいません😭
まぁ、自分だけの仕事なので、仕事を前倒しに出来ることだけして、半日有休いただいたりしながら病院通ってます。
事務のお姉さんには事情を話してますが、男性の施設長には話してません。
なかなか難しいですよね😓
でも、やはり産休育休はちゃんと取りたいので、頑張って働かなくては‼️とおもってます。