※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ
子育て・グッズ

断乳のやり方や乳がんのリスクについて不安です。アドバイスをお願いします。

急遽、持病の薬が増えたため少し寂しいですが
断乳することになりました。
断乳ってどうしたらいいですか?
やり方間違えると乳がんになりやすいなどみたので不安になって…
よろしくお願いします!

コメント

春

私も上の子2ヶ月で、持病悪化したので薬再開する為、断乳しました(><)
とりあえず、薬飲み始める前まで、搾乳し、冷凍保存をして貯めて起きました♫私の場合は、だんだん搾る量を減らしていきました(><)

• ガチャ

ガチャ

搾乳して冷凍保存してたんですね✨
    私も搾る量を減らすやり方やってみようと思います☺️
    薬の関係なんでしょうがないですが周りに最低半年は母乳をあげた方がいいと言われたのですが上のお子さんは免疫力とかはどうですか?

• 9月8日
  • 春

私も初めは母乳神話に悩まされ、薬飲む日まで泣き泣きで、子供に謝り続けてました…
    しかし、産後母乳がでず初めからミルクの方もいますし、ミルクだから育ちがわるいとか言うこともないって書いてありました😌

免疫力は他の子と変わりませんでしたよ✨

• 9月8日
  • ガチャ

ガチャ

そうなんですよね(>_<)
    申し訳ない思いですよね(T . T)
    母乳が出るのに自分が病気持ってるがばっかりにって思ってしまいます。。
    免疫力が他の子と変わらないのは安心しました!
    頑張って今日から断乳しようと思います!
    ありがとうございました!!!

• 9月8日
  • 春

辛いとは思いますが、私は、ママが元気でお世話できることのほうが子供にとって母乳を飲むより幸せなことなんだと私はいいきかせてました(><)
    ミルク代もかかり、外出も荷物が多くて大変になりますが、頑張ってくださいm(_ _)m私もまた多分生後3ヶ月からミルクになると思います

• 9月8日
  • ガチャ

ガチャ

そうですね(๑′ᴗ‵๑)
    しっかりお世話して愛情こめて育てていきたいと思います!
    春〜さんも育児に次の出産大変だと思いますがお互い頑張りましょう♫✴︎

• 9月8日