※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのミルク飲む量がバラバラで困っています。同じような経験をした方いますか?

完ミです!何か最近ミルク飲む量がバラバラです😂140ml作ってるのですが前は全部飲んでくれていました!でも今は140ml飲むときもあれば70mlだったり120mlだったりとほんとバラバラで何で?って思ってしまいます💧ちゃんと3時間空いてるし5時間空いていて70mlしか飲まないみたいな事もあり。。。捨てるのもったいないなぁ~って思います(^^;
同じような子いますか??

コメント

ま。

うちの子もそんな感じですよ!
160ml作っても50mlしか飲まないとかしょっちゅうです笑

• まっすー

まっすー

うちだけじゃないんですね~~😂😂
    ありがとうございました!

• 9月8日
めるめるめるめ

私も産まれてから今もそんな感じです!今も200作って100だったり全部飲んだり足りなかったり(´・∀・`)ちょー気分屋さん(笑)ちょっとしか飲まない時とかリズムが狂って、泣いてても、この子本当にお腹空いてるのかしらとかって毎回思います🤔🤔🤔
でも、体重が増えてておしっこも5回以上してれば特に問題ないって言われました~!
飲み残しは飲ませられないので、ちょっと他の子よりお金かかります😂笑

• まっすー

まっすー

気分屋さんですね😂ほんともったいないしお金かかってもう~~!!って思いますが(笑)
    皆そんな感じなんですね✨ありがとうございました!

• 9月8日
a-cham♡

私の子もそんな感じです💦140飲んでますが飲まない時は100も飲みません💦飲む時は全部飲んで足らないって事もあります(´・ω・`)上の子もそんな感じでしたよ( ゚∀ ゚)気分なのかなぁとか思っちゃいます😅

• まっすー

まっすー

気分なんですかね(>_<)難しいですね~😭
    ありがとうございました😄

• 9月8日
マカロン

娘もそのぐらいの時そんな感じでした😊
助産師さんに相談したら
お腹がいっぱいなのかなぁ。
大人でも食べたい時と食べたくない時があるでしょ〜。って言われました😅
何故か納得しました😅
あとから思うと大人と赤ちゃんは違うのになぁって思ったり😅
赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思います😊

• まっすー

まっすー

確かに納得しますね(笑)赤ちゃんも飲みたくない時があるんですね~~😂😂
    ありがとうございました☆

• 9月8日

うちもですー!
満腹中枢発達してきてるのかもとここで回答頂きました!
なので最近は少ない量を作って足りないと泣いた時は作り足してます!
勿体なくてイライラしてしまったので😵
また最近安定してきました♪

• まっすー

まっすー

そろそろ満腹中枢が発達する頃なんですかね~~😂😂
    ありがとうございました☆

• 9月8日