※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

下の子を出産・入院する際、上の子の世話が心配です。上の子は保育園に預けた方がいいか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

二人以上お子さんいる方で
下の子出産~入院したとき
上の子どうしてましたか??

息子が2歳10ヶ月のときに下の子を出産予定です。
今専業主婦で、息子は保育園行ってなくて
毎日私とほぼ二人きりです。

旦那は夜勤や出張あったりで
会わない日も多々で、
実家は遠くだったりばりばり働いてて
たまに遊びに行くくらいです。
預けるということはしたことありません。



陣痛なんていつくるかわからないし
入院中も誰かにお願いしないといけないし
みなさんどうしていたのかなぁと😵

また里帰りの予定もなく
退院後すぐに子供らとアパート暮らしに
なります。
上の子の相手(お出かけとか)最初なかなかできなさそうだし保育園入れれたら入れたほうがいいのかなと考えますが
メリットデメリットありますよね、、、、


経験談などあれば聞かせてください!


コメント

ばっち~ママ

うちは旦那と親に協力してもらいました!
そこが難しいとなると子連れ入院か一時保育に
なっちゃうかと思います⤵

退院後は同時に2人の相手してました💦
元々行ってる子なら良いと思いますが、生まれてって
なると上の子がかわいそーかなって思います( ノД`)…

  • ママリ。

    ママリ。



    何時間かのみなら大丈夫かもしれませんが、丸一日とかじゃ厳しいかなって感じみたくて😵
    一時保育も送り迎えどうしようかなぁと😵


    ですよね😵
    わざわざ保育園いれるのもなぁと。
    でも活発な息子で毎日外出たそうななに、約一ヶ月引きこもりさせるのはかわいそうなのかなと思っちゃって😵

    • 9月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    休みをとって家でみてもらえる人がいない限りは
    子連れしか方法ないですね(´Д`)
    確かに送り迎えを行くのも難しいとなると中々…

    1ヶ月過ぎれば外にも出れるし、その分家で
    遊んであげれば大丈夫だと思いますよ!

    • 9月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはり休みとってもらわないと厳しいですよね😫😫


    赤ちゃんの相手と活発な2歳児あいてに一人でうまくこなせるか不安なっちゃって😵

    • 9月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    入院中は厳しいかと思います( ノД`)…

    産後はなんとかなりますよ☆

    • 9月8日
れおママ♥

生まれるまでに一時保育の登録と
多分何日か慣らし保育しないとダメなので
それで親に保育園連れてってもらってました!
5時にお迎えで実家でちょっと見てて
もらって旦那が帰ってきたら引き取りにって感じで😱💔

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    親が近くにいないし
    義母も仕事してるしで😵

    旦那も勤務時間バラバラだからお迎え毎日お願いできそうになく
    保育園悩みます😵

    • 9月8日
ちぃ

私の旦那は朝5時から仕事なので保育園送れないし娘が絶賛イヤイヤ期でママしかダメな状況なので子連れ出産する予定です!

予定日は3月なのでまだまだですが子連れ入院できる病院も見つけそこで出産する予定です(*˙˘˙*)ஐ