※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

1才の息子が市販の離乳食を拒否し、手作りの食事しか受け付けません。旅行が控えており、手作りの食事を持参するしかない状況で困っています。市販の食事が食べられないことに悩んでいます。

1才の息子が市販の離乳食を食べなくなってしまいました。

手作りのご飯しか食べません。

手作りにベビーフードを混ぜても、プイッと背けて食べません。

来週、旅行がありますが、保冷バッグなどに入れて手作りしていくしかないですよね...😓

メーカーなどを変えても食べません😥

以前は、手作りを全く食べず、市販のしか食べなかったのですが、突然、手作りしか食べなくなってしまいました。

市販のものが食べれると、疲れてるとき楽できるのに、毎回作らないと食べないので困ります...😰

コメント

旅行ではうどんなどの取り分けをしたらいかがですか?
まだ暑いので手作りは危ないかなと思います(^^;

退会ユーザー

ベビーフードは柔らかめに作られてるので歯ごたえや両親なんかが物足りなくなってきたのかもしれないですね💦
    うちも1歳過ぎてからは食べなくなりました(^^;

• 9月8日
  • ema

ema

ご回答ありがとうございます🐥✨
    取り分けしたことないのですが、ハサミ持っていって挑戦してみます🙆✨

• 9月8日
chiko.a

1歳ならとりわけで行けませんか?
うちは10か月ですが、アレルギーもないし後期食食べれるのでとりわけしますよ😊
ちなみに今日から2泊3日ですが、次男の分は何も用意してないです。
次男にとりわけできそうなお店に行く予定です。

• ema

ema

ご回答ありがとうございます🐥✨
    うちもアレルギー今のところないので、取り分け試してみます🐰☁
    旅行楽しんできてください🎵🎵

• 9月8日