※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

9月半ばの退院時の新生児の服装について、25度前後の気温では半袖長肌着+カバーオールが適しています。半袖短肌着を追加する必要はありません。

もうすぐ出産予定です。関東南部に住んでいますが最近気温が低くなってきました。退院する時の新生児の服装ですが、9月半ばはまだまだ暑いと思っていたので用意したもので大丈夫か不安になってきました。ガーゼ生地の半袖長肌着+年中素材のカバーオールのみにしようと思ってましたが、半袖短肌着をもう買い足した方がいいかなーと思ったり…25度前後の気温だと退院時の新生児はどんな服装にしますか?

コメント

あや

肌寒いかなーくらいならおくるみにくるんだらどうですか?

• ウニッコ

ウニッコ

おくるみあるからいいのかなーと思ったんですが服自体あたたかくした方がいいのか迷ってました🤔

• 9月8日
ちっち2児のmama♥

私も来週出産予定なんですが半袖が良いのか長袖が良いのか悩んでました💦
一応肌シャツと短シャツと長袖のロンパースとお包みを用意してます😊
時期的に悩みますよね😅

• ウニッコ

ウニッコ

悩みますよね〜完全にまだまだ暑いと思ってたので😅
    大人プラス一枚だけどどうしようかなーみたいな。笑
    今の季節って生地も悩みますよね。夏素材か秋素材か…💦

• 9月8日
nene

私なら、用意された服+おくるみだけにしますね〜
自宅へ車で帰られるなら外気にあたる時間はさほどないですし ^_^

• ウニッコ

ウニッコ

おくるみあればとりあえず大丈夫な感じですかね😊
    日常は上の子のおさがりあるから良いのですがせめて退院は新品着せてあげたくて😃買わずにおくるみで調節しようと思います😄

• 9月8日