※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

お宮参りで産着が必要か悩んでいます。男の子用はあるが、女の子用がなく高いので買いたくないです。他の方はどうしているか教えてほしいです。

先日女の子出産終えました(>_<)
お宮参りですが、赤ちゃんに産着を着せなきゃダメですかね?ドレスはあるのですが、産着がなくて、なくても平気なのかな?って結構高いから、三人目だし、今から買いたくもないなぁなんて、思っちゃって(笑)男のはあるんですが⤵️まさか男のを着せるわけにもいかず(笑)皆さんはどーしてるのかと、教えてほしいです!

コメント

レモン香る🍋🍃

男の子のでいいんじゃないんですか?
ドレスの中に着せるんですよね?
見えないしいいんじゃないですか?
男の子用に使ってたとしても、
同じ布の生地は生地ですからね。

• レモン香る🍋🍃

レモン香る🍋🍃

ちなみに私は、産着着させません
    でした🙆✨

• 9月8日
  • チョコ

チョコ

お返事ありがとうございます!
    産着って、あの着物のやつです。すみません、言葉足りなくて⤵️
    男のはちなみに黒の着物です。

• 9月8日
JMK***S 活動中

スタジオアリスで撮影なら、お宮参り用に外で撮影用を借りれますよ。☺

アリスで撮影→お宮参りなら、翌日までそのまま借りれます。

写真を撮り放題です。

逆の場合もスケジュールは忘れたけど、借りれますよ。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます。
    アリス調べてみます!

• 9月8日
さおり

無くてもチョコさんやご家族が気にならないなら良いのかな?と思いますが、個人的には買うのは高くてもと手頃価格でレンタルとか出来る時代ですし、1日だけレンタルされたらどうかなー?と思います(*^^*)
せっかく女の子ですし、やっぱり記念になると思います!

• チョコ

チョコ

返信ありがとうございます!
    撮影もありますよね!記念になるんですよね!調べて悩んでみます(笑)

• 9月8日
  • さおり

さおり

ちなみに我が家はチョコさんとは逆で、産着は上の子→主人の、次の子→私の、があるので準備いらないのですが、ドレスがなかったので上の子の時男のだしより買うの悩んでドレスをレンタルしました(*^^*)
    今もたまに出してきて写真みては可愛いなぁって親バカ発揮して楽しめてるので、是非是非悩んでみてください〜(*ˊ˘ˋ*)♡

• 9月8日