※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め.め.こ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が夜泣きで困っています。イヤイヤ期で自我も芽生え、夜中に泣くことが怖いです。今はそういう時期でしょうか?

今一歳四ヶ月の息子が最近大泣きして夜寝なくなりました。寝ては起きて大号泣の繰り返し(´Д` )ベッドでも寝ないのでリビングに布団ひいて寝かせますが、冷たくて痛い板の上に転がって寝て、布団に戻すとまた大号泣(ToT)
何をしても仰け反って泣きわめいて、何を望んでいるのか分かりません。急に起きて泣いて走って行ったり。イヤイヤ期に入ってきているし、自我も芽生え普段も大変な時は増えてきましたが、夜になるのが息子の泣き声が今とても怖いです。可愛くて大好きな息子なのにイライラして怒ってしまう自分も嫌で泣いてばかり。保育園迎えに行きたかないとまで思ってしまいます。
きっとまた終わりは来ると分かってはいるんですが、途方にくれてしまいます。

やっぱり今そういう時期なんでしょうか?

コメント

かずずん

保育園でショックな事や嫌な事があったんですかね…😓
夢にまで見てたり…
うちは何かあった日は夜泣きながら起きます。ショックのレベルによりますが2-3日かかる時も。