※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
子育て・グッズ

母乳の上手な混合方法や、おっぱいの張りや痛みについて相談です。退院後4日目で毎日泣いている状況で、ストレスを感じています。

混合の上手いやり方教えてください(´・ω・)おっぱいがすぐ張るのはどうしたらいいのか。母乳だけだとストレスで。乳房切れて痛いし陥没だから上手いように吸えてないしで退院して4日目ですが毎日泣いてます

コメント

ぴろぴか

私も陥没と扁平です。保護器を使って授乳してましたが、ようやく最近保護器なしでも授乳できるようになりました👍保護器を使って約2ヶ月手前にして陥没していた乳首がうきあがってきてました!保護器使ってみてください♡乳首もいたくないですよ!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

一応、保護器つかってるんですが、乳房切れるんです。。

• 9月8日
ゴルゴ33

混合で頑張ろうってすごいと思います!私は夜間の調乳がとにかく面倒で、ミルク挫折して完母にした口なので😅

まだ生後10日くらいですよね?おっぱい吸うの下手くそで当たり前ですよ~。個人差があるとおもいますが、うちの子がおっぱいちゃんと吸えるようになったのは2ヶ月くらいのころでした🙂そのくらいの時はくわえさせても吸えず、おっぱいあげはじめるまでに10分以上かかって、反対側のお乳もあげないとなのにまたくわえさせるところからはじまって…授乳に40分とか一時間とかかかってました😅
わたしも陥没気味でしたが、毎日吸われてるうちに出てくるようになりましたよ!

母乳すこし吸わせてから少な目のミルクでもいいとおもいますし、夜だけミルクとかでもいいとおもいますが、おっぱい張るくらいなら母乳だけにするのもひとつかなと思います!🙂

ぴろぴか

初めの二週間は血豆になったりして助産師さんに指導してもらったとき、哺乳瓶の乳首みたいな保護器を使用してました!新生児は口が小さく先しか吸ってくれないので、痛いですよね!