※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての予防接種、赤ちゃんの服装は長袖のロンパースとレッグウォーマーが良いです。2ヶ月の娘は大きめで、寝るときに手を振る仕草をしています。

今日午後から初めての予防接種ですが、赤ちゃんの服はどうでしたでしょうか?
晴れてますが、東北で風が冷たいので長袖のロンパースとレッグウォーマーで行こうかと思うんですが…。

あと2ヶ月(66日)の娘ですが、2ヶ月なる前くらいから寝るときとかによく手を振って何かを訴えるような仕草をします。
2ヶ月くらいになるとしますか?
ちなみに娘は2ヶ月で6㎏あるので大きい方だと思ってます。

コメント

リース

予防接種の日は前開きの服で行きました!
肌着もロンパースも前開きでした。
聴診器を当てたり、腕を出したりと抱っこして打つので前開きをオススメします。

手は2カ月くらいになると、ハンドリガードといって自分の体の1つと認識していくのに手を上げたり、振ったり、舐めたりします^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました(^-^)
    ちょうど着ている服が前開きのロンパースなのでこの服で行きます。
    ありがとうございました❗(>_<)

• 9月8日
あぅー

こんにちは( ´∀`)私は宮城県ですが、タンクトップのロンパースの上に半袖のロンパースを着せて、昨日、四種混合の予防接種をしてきました(^-^)
始めての予防接種‥泣いちゃいますかね?それとも痛みに強い子ですかね?反応が楽しみですね(о´∀`о)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢強い子?なのかなと思っていますが予防接種だとどうですかね??
    泣き続けたらちょっと焦っちゃうかもしれないです(>_<)

• 9月8日