※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぷー
妊活

排卵検査薬を使っていますが、タイミングが難しいです。皆さんは排卵日付近で何回くらいタイミングを取っていますか?

またリセット…。
もう一年以上、毎月この悲しみに打ちひしがれています…。
心折れそう。

排卵検査薬使ってるけど、やっぱ月一回じゃ無理なのかなぁ。
みなさん、排卵日付近で何回くらいタイミングとってますか??

コメント

さーや

私も旦那が腰痛持ちの為、月一回だけです。
基礎体温と排卵検査薬使ってますが、タイミングが合っているのかさえも不安になります😭

2人目出来るまでに1年半。
月にタイミングとって1〜2回でした。
1年以上たってますので、そろそろ病院も考えてみては?どうですか?

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

わたしは最低2回はしてましたよ~
不妊治療をしていたのですが、病院でも複数回タイミングを取るように言われました。

例え排卵検査薬使っていたとしても排卵日前後で複数回タイミングを取った方がいいと思います!

まい

おはようございます(*^^*)
私はもともと子供の頃から重い生理不順でした。
流産後に無排卵になったり、生理も来なかったりと苦労しました。
お気持ち、とてもわかります。
漢方ものんで、注射もして、色々試しました。
頑張りすぎず、気分転換を程よくして気楽になさってください😢
難しいかもしれないですが😢

私の方法は否定的な方も多いかもしれませんが、排卵日を気にせず一ヶ月間、まったく避妊せず一日おきにしました(^_^;)
それでも排卵検査薬を使って線がついた日は4日間、毎日タイミングとりしました(^_^;)

精神面も大きいと思います!
できたらいいな!できなかったら旦那と旅行しちゃお!位に思えるようになった頃にできました(^^)
気持ちに余裕があるときに赤ちゃんが会いに来てくれる方は多いと聞きます。
きっと大丈夫!絶対できます!
旦那様にも沢山甘えて、気持ちを穏やかに!
応援しています。
うまく言えなくてごめんなさい😢
赤ちゃんが会いに来てくれますように。

ゆんた

検査薬ではなく病院で診てもらってましたが、月一しかタイミングとってませんでした。病院からは数回のタイミング言われてたのですが、主人毎日死にかけてたので😂
ちなみに、2ヵ月検査薬や自己流でトライして速攻その後病院いきました😊