※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

千葉市在住の方で、こども園を利用している方いますか?実際に利用している方のお話が聞きたいです。こども園は幼稚園と保育園が組み合わさった施設ですか?

千葉市にお住まいの方で、こども園を利用されてる方いらっしゃいますか?
直接問い合わせればいい話なのですが、実際に利用されてる方のお話聞きたくて…こども園って幼稚園+保育園みたいなかんじですか?

コメント

凛ちゃんとミルクちゃん

こども園行ってます。
とは言ってもうちは2歳児(今は1歳児クラス)なので普通に保育園です。
3歳以上になると同じクラスの子でも1号認定児と2号認定児で登園降園の時間が違ってきますので一緒になってるという感じがするかもしれません。

みぃこ

コメントありがとうございます!
本当は幼稚園に行かせたかったのですが、家計の事を考えると働かなきゃってかんじで…
こども園も含めて色々決めようと思います

みさき

こども園の年少です!
1号さんが帰る前にお昼寝部屋に2号さんが呼ばれて1号さんが帰ると保育園みたいにオヤツ、お部屋遊び~お迎えまでって感じです。
うちがこども園にしたのは、2人目妊娠で仕事辞めることになってもそのままの園で退園せずに1号になって通えるならいいなと思ったからです。