※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎから指しゃぶりが始まり、夜寝ている間に指しゃぶりをしていることがあります。授乳すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2ヶ月を過ぎた頃から、指しゃぶりを始めました。
夜、よく寝てくれるようになったんですが途中何回か起きて見てみると指しゃぶりをしています。お腹空いたのかなーとしばらく見てると、ちょっとぐずぐずして指しゃぶりしながらうとうとしてまた寝ます!
授乳した方がいいのかなと思いつつも、そういう時は飲みも悪い気がするし、自分も眠くて寝てしまいます💦💦
同じような方いますか?

コメント

7ヶ月

わたしはそうゆうときは、おしゃぶり与えてます!したら、すんなり寝てくれます!

  • やな

    やな

    おしゃぶり買おうか考えたんですが、出っ歯になるとか、癖になるとか聞くのでまだ与えてません😣

    • 9月8日
  • 7ヶ月

    7ヶ月

    指しゃぶりのほうがなりますよ!
    親指もでかくなります。
    出っ歯になりにくいおしゃぶりとかもあります。

    • 9月8日
CHAEYOUNG

私の子も指しゃぶりしながら遊んでますよ☺️
この前指しゃぶりしててお腹すいてるのかと思ってあげたら吐いたので調べたら指しゃぶりで遊んでるというのが書いてありました!
お腹すいてるのかわからないですよね💧

  • やな

    やな

    ほんと、わからなくて困ってます😣
    ほんとにお腹空いてれば、指しゃぶりだけじゃ満足しないとは思うんですけどねー💦

    • 9月8日
ニコ

うちもこぶししゃぶりしてます。お腹空いた時もしますが、眠い時にもしますよ。安心するんですかね??私はギャンギャン泣いてなければそのまま寝てしまいます。

  • やな

    やな

    こぶししゃぶりたまにします!
    やっぱ眠い時にもするんですね❗
    きっとほんとにお腹が空けば、指しゃぶりじゃ満足しないですよね😅

    • 9月8日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

うちも指しゃぶり&拳しゃぶりしてますよ💦
落ち着くみたいです‼
でも、私としては、あんまりして欲しくないんですけどね💦仕方ないかと諦めました(笑)

みかっち

うちも同じです(笑)
最初の頃はお腹空いてるのかなと思ってあげていたんですがあげなくても起きたときに愚図らないのでお腹空いてる訳じゃないんだなと思っています。
もう、その親指から母乳でてるでしょ!?って思いますよね(笑)
きっと眠りが浅いときの安心材料なんたと思います。
私はおしゃぶりは与えず、自分の親指でがんばってもらいます!