※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
ココロ・悩み

最近、夜眠れず不安やイライラが続き、旦那に対する過去の裏切りが気になります。産後で何か関係があるのか不明です。皆さんも同じような経験ありますか?

最近、夜寝れずにいます。
不安になったり、イライラしたり気持ちも沈んでしまいます。
ほとんど旦那に対してです。

過去の裏切りとか。今でも思い出したり、今更知ったりと不安でしかたありません。

産後だからかなぁ。
自分でもよく分かりません。

皆さんも産後、同じように寝れなくなったりしますか?😓

コメント

めぐ

こんばんは

私も、ありましたよ

  • まいち

    まいち

    夜遅くにありがとうございます!
    結構、しんどくなってきました💦

    • 9月8日
  • めぐ

    めぐ

    寝てたけど 目が覚めました。

    産後1ヶ月のときは
    ひどかったですよ

    1時間に1回は目を覚ましてました

    いつぐらいからですか❔

    • 9月8日
  • まいち

    まいち

    産後1ヶ月から2ヶ月の前半と少し間空いて、3ヶ月半ばです💦

    • 9月8日
  • めぐ

    めぐ

    疲れからと ホルモンバランスらしい
    ですよ

    私は産後1ヶ月に
    不安感、食欲不振、不眠、イライラ
    病院では 睡眠薬処方されました

    義理の実家で 気分転換したら
    収まり

    先月の末は 不安感がひどく
    病院 安定剤を処方されました。

    • 9月8日
  • まいち

    まいち

    やはり、疲れとバランスくずしてるのもあるんですね!

    母乳のために薬はむりですが、医師に相談してみるのも視野に入れてみます!

    • 9月8日
  • めぐ

    めぐ

    このホルモンバランスに
    いつまで付き合わないと
    いけないんでしょうね😞

    私も最初は 産婦人科の先生に
    相談しましたよ

    総合病院だったから そのまま
    心療内科に……

    母乳をやめてしまいました😞

    お互い 頑張りましょう

    気分転換もしてみて下さい

    • 9月8日
  • まいち

    まいち

    ずっとなんかしんどすぎます!
    母乳やめてしまわれたのですね😓

    がんばりましょう!相談乗っていただいて、少し楽になりました!

    • 9月8日
K

私もありましたよー!むしろ今でもよくなります(笑)
こればかりは上手く付き合って行くしかないんですよね(´•ω•`)あまり深く考え過ぎず、たまには旦那さんに甘えてみたり、好きなもの食べたり飲んだりしてリラックスするのもありだと思います(❁´ω`❁)

  • まいち

    まいち

    夜遅くありがとうございます😓
    この状態が続くと、子供に影響いきそうで不安です。
    うまく付き合って行ければよいですが、、
    どこかに出かけたりしてリフレッシュしたいですが、甘えるのもまだ先になりそーです。

    • 9月8日
  • K

    K

    周りに、今まであった辛い事とか思い出して話せるお友達はいますか?(^^)

    • 9月8日
  • まいち

    まいち

    います。ただ、近くにいないので電話で話したことあります。

    • 9月8日
  • K

    K

    そうなんですね!(^^)でも四六時中話せる訳でもないし、遠いとなかなか会えないですしね(;´∀`)

    • 9月8日
  • まいち

    まいち

    近くに友達ほしいです(∩´﹏`∩)
    かなり重い相談になりそうなので、気を使ってしまいますw

    • 9月8日
ぷーさん

私も未だにあります!
でも2人目妊娠中なので薬は出してもらえないので
一人の時間に無駄なことを考えないように
通信で資格をとろうと寝れない時は勉強したり
ノートに一日会ったことを日記みたいに書き出したり
しています( *´︶`*)

  • まいち

    まいち

    夜遅くありがとうございます!
    資格、2か月目に取りました!たしかに嫌なこと忘れれる時間でした…
    日記のように書き出すのいいかもしれませんね(o^^o)

    • 9月8日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    日記みたいに書いてると
    楽しかった事とかが浮かぶので
    あまり気にならなくなりました!
    あとは子供と全力で遊びます( *´︶`*)

    • 9月8日
  • まいち

    まいち

    ほんとですか<(_ _)>やってみる価値ありますね!
    わたしも子供と接してるときは、落ち着いてます🙌🏼

    • 9月8日
礼奈✩

妊娠中も今でもなります←
喧嘩して旦那はスッキリしてるかもしれないけど
後々喧嘩中の事思い出したり
思い出した中で言われた辛い言葉とかを思い出して泣いてました、さっきまで←笑
元々メンタル弱いんだろうけど最近は尚更酷い気がしてなりません。笑
今も眠いはずなのにずっと寝れません😣

  • まいち

    まいち

    夜遅くありがとうございます!!
    旦那は過去のことは忘れたって言ってますが、私は全く忘れることができずにいます

    わたしもです。ほんとに思い出して、泣いたり。まだ寝つけません💦

    • 9月8日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    男は簡単に忘れたとかもう終わった事だって言いますけど
    違うだろってたまに思っちゃいます🤦‍♀️
    傷付けた事には変わりないし傷付けられた側は中々忘れなんて出来ないですよね

    日付変わる前までは眠かったのにいざ寝ようとしたら思い出して傷付いて泣いてたら寝れなくなりました☆←笑
    1度寝付けなくなると中々寝れないですよねー😭

    • 9月8日
  • まいち

    まいち

    ほんとに、終わったこと、過ぎたこと。
    大事な気持ちを踏みにじっといて!ってなります😓

    なかなか寝れず、寝不足でふらふらします💦
    なんか、繰り返しになってくると体にわるいですよね…😂

    • 9月8日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    ですよね😕
    言われた言葉は消せないから辛いですよね😱

    寝不足続くと駄目ですよね😭
    なので私は最近夜は尚更マイナスな気持ちがでかくなって寝れなくなるので娘とお昼寝するようにしてます←笑

    • 9月8日
  • まいち

    まいち

    ほんま辛いです😓
    今日も3時過ぎまで寝れず、無理やり布団にはいりました!
    昼寝私もします。けど家事したくなるのでやはり夜寝れるようにしたいです😫

    • 9月9日
  • 礼奈✩

    礼奈✩

    夜って余計な事考えちゃうから辛いですよね🤢
    夜にゆっくり寝れればほんと一番いいですよね😭

    • 9月9日
deleted user

産後は…鬱になりかけだったのか泣く、怒るの繰り返しでした

  • まいち

    まいち

    ありがとうございます!
    鬱なのかなぁ、って思うと余計滅入りそうです!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに…そうですよね 泣

    • 9月8日
deleted user

すみません💦産後ではないですが、中々寝れないでいます。確かに不安があると、中々眠れないと思います

  • まいち

    まいち

    がっつり寝不足です。旦那に変に心配されそうです~
    今日はちゃんと寝れることを祈りましょう😂

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (´;ω;`)ヒーリング系聞いたら良いかもですね

    • 9月8日
  • まいち

    まいち

    いいですね!今日流しながら寝てみます!

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    深呼吸を5分以上して、http://hadoumania.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
    見れましたか?

    • 9月8日
  • まいち

    まいち

    みれました!ありがとうございます
    まとめて聴けるようにしようと思います!<(_ _)>

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (๑•﹏•)いーえ、

    • 9月10日