※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて、お義母さんから1万円程度で欲しいものを聞かれて困っています。また、お風呂タイムで困っており、娘がつかまり立ちするようになったため、安全で寒さ対策もできるグッズを探しています。

1歳の誕生日プレゼントについて相談です。

娘が来月1歳になります。

お義母さんから
「1万円くらいで欲しいもの、教えてね」
と言われているのですが、全く思い浮かばず…。

「これもらったけど役立つよ!」
みたいなアイテムありませんでしょうか。

ちなみにですが、
今生活で困っていることは、お風呂タイムです。
今、私が身体を洗っている横で娘をベビーバスに座らせて、
お湯を溜めたり抜いたりしています。

ですが娘がつかまり立ちするようになり、、、滑りそうで危ないし、これから冬になるとお湯に浸かってないと寒そうだし…で困ってます。

これを解決できそうなグッズってありますか?😅

コメント

nalutomochi

アンパンマンブロックや積み木が大活躍でした。
アンパンマンブロックはLEGOデュプロとも相互性があり一緒に遊べます。
娘6歳ですがよくまだ遊んでいます。

お風呂は基本子供だけいれていました。
自分は子供寝てからササッと入っていました。

• あお

あお

コメントありがとうございます!

ブロック!いいですね😊
    しばらくは舐めてばかりだとは思いますが、長く使えそうですね🌟

お風呂やはり同時に入るのは大変ですよね😅

• 9月8日
K

部屋にスペースあるなら
息子の1歳で貰ったジャングルジムもボールハウスも大喜びですよ♪
あとは音のなる絵本とか。

お風呂は普通に立たせてます🙆
息子優先で洗ってお風呂も一緒に入って私は息子が寝た後から入ってます👌🏽

• あお

あお

ジャングルジムは私の両親が買ってくれることになってます!でもボールハウスよさそうですね!

部屋に全然スペース無くなっちゃいそうですが、、、ボールハウスなら小さいベビーサークルも一緒にお願いできそうです😁

お風呂、立たせててもすぐにズリバイしようとするんです💦排水のところとか触って欲しくなくて😭やっぱり同時に入るのは厳しそうですね😅

• 9月8日
しまじろう

湯船の中に溺れない程度のお湯をいれておもちゃで遊ばせてます!
つかまり立ちするので滑り止めマット敷いてます。
それでも心配なので目は離さないようにして洗ってますが、まだ転んだことはないです!
最近寒くなってきたので時々シャワーかけてあげてます(^^)
真冬はどうしようか検討中です😂

• あお

あお

うちはベビーバスで同じような感じです!!でもすぐ冷えてきちゃうのでほんと真冬どうしよう…って感じです!

大人用にお湯を溜めたお風呂に、安全に浸からせておく方法があればいいんですが…😭

• 9月8日
みゆ

娘の誕生日プレゼントは積み木の手押し車、ボールプール、名前入りリュック、ファーストシューズをもらいました🤗

積み木とボールプールは今もかなり大活躍してます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

お風呂は11ヶ月〜一歳の頃はお風呂マット敷いてそこに立たせておいて、急いで自分の体洗って子供洗って一緒に湯船に浸かってたと思います🤔

• あお

あお

手押し車!なるほど!
    今ちょうどつたい歩きができるようになってきたので、娘喜びそうです😂
    私たちパパママからのプレゼントにしようかな🌟

ボールプールやっぱり人気ですよね!

リュックは私の姉、ファーストシューズは私の父が買ってくれる予定です😊

やっぱりバスマットあった方がいいですよね💦ありがとうございます!

• 9月8日
  • みゆ

みゆ

手押し車楽しそうにやってましたよ!♡
    積み木のやつにしたので、手押し車の役目を果たした今は積み木として遊んでますよ(*´˘`*)♡

バスマットあるといいと思います💕

• 9月8日
  • あお

あお

手押し車のあとは積み木として使える…そんないいものあるんですね🌟
    探してみます😊

ありがとうございました!!

• 9月8日
ちゃんk

女の子ならこれオススメです!
わたしも1歳になったら絶対買おうとおもってます!
しつけとかもしやすそう😆https://pechat.jp/sale/?gclid=COHz9JHsldYCFdgjvQodyj0Lvw

• あお

あお

なにこれめちゃくちゃかわいいですね!初めて見ました!ちょっと詳しく調べてみます😊

• 9月10日
  • ちゃんk

ちゃんk

是非是非!
    わたしも一目惚れしました♡

• 9月10日