※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
子育て・グッズ

旦那さんが遅く帰宅し、1歳の子供を育てる方、夕方以降のスケジュールを教えてください。夕食、入浴、寝かしつけに自分の食事の時間がない状況で、どのように対応されていますか?

旦那さんが毎日た10時以降に帰って来られる方で、1歳くらいのお子さん育てている方いらっしゃいますか??だいたいのスケジュールを教えてください⭐️特に、夕方以降が、1人でご飯を作り食べさせ、お風呂に入れ、寝かしつけ…自分の夕飯を食べる時間ありません💦💦
どのようにされてますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

一緒に食べてますよ。下の子も離乳食食べてるので、3人で食べてます!

deleted user

二人目が産まれるまでは
10時以降に帰ってきてました!

自分のご飯は子供にご飯を食べさせる時に食べたりしてました☺️

たくママ

私は

息子と一緒に食べちゃってます
6時に夕飯
7時半にお風呂
8時~9時の間に就寝

息子のお昼寝した時間に
お風呂の時間とか変えてます。

hmama

毎日10時以降とかよりは
週に3日は出張や夜間でいません!

ご飯は一緒に食べてましたよ!
一歳になった頃から基本的には
1人で食べさせてました!

deleted user

あと数日で11ヶ月です(^^)
7時半 起床
8時 朝食
12時 昼食
17時半 夕食
18時半 お風呂
19時半 就寝
朝昼は一緒に食べて、夕食は半分だけ一緒に食べてます!
一緒にこの時間に食べちゃうと主人の帰りが0時ごろで自分寝るのが1〜2時なのでお腹もたないためです♪
寝かせてから自分の残り食べてゴロゴロしてます(^^)

deleted user

5時頃から夕飯の準備をはじめ、6時半に一緒にご飯、20時にお風呂に入れ、21時には寝かせてます🎵

はじめてのママリ🔰

③交代なのでほぼ夜ご飯は一人ですが子供と一緒に食べてますよ。
同時進行です。
1歳半位から自分で食べれるようになったので、目の前には居ますがほぼ放置して夜ご飯食べてます。
でも色々溢すのでダイニングテーブルの上と床にピクニックシート敷いてます。

ぴーち

保育園行ってますがだいたい夕方からこんな感じです。

17:30保育園にお迎え
18:00帰宅
18:30お風呂
19:00夜ご飯作り
19:30子ども2人、私も一緒にご飯
20:00食器など片付け 子ども達歯磨き
20:30〜21:00寝かしつけ
21:00〜洗濯、明日の準備
終わり次第明日も仕事なので私も寝る、旦那帰宅。です。

ひろ♡ゆい

お子さんはつかみ食べなどは一切してない感じですか?
うちは、18:30にお風呂に入れて下の子の授乳、19時頃上の子と2人でご飯一緒に食べちゃいます。
その後ある程度片づけして、その間少し遊ばせます。
歯磨きなど寝る準備して、下の子に授乳して21時には寝室行って寝かしつけてます。
ちなみにお風呂入って2時間後が一番眠りに入りやすいと聞いてご飯の前にお風呂にしてというやり方にしたら前よりだいぶすんなり寝てくれるようになって自分の時間も少し増えましたよ(๑・̑◡・̑๑)

マーライオン

6時 起床
6時半 朝ゴハン
10時頃 お昼寝(おやつ)
12時半頃 お昼ゴハン
15時 おやつ
17時 お風呂
18時 晩御飯(一緒に食べてます)
21時頃 就寝

ってかんじです(*´°ω°`*)

sarasara

立ってご飯食べてます😅
用事をしながらですかね😅
今は育休中なので時間が
有り余っていますが
仕事をしているときは
休む時間は0でしたね😱
朝6時30分に起きる
ご飯食べさせる
更衣する
洗い物
7時10分車乗って出発🚘
7時30分託児所つく
再び運転
8時10分仕事つく
8時20分仕事開始
12時半昼休み(食べたらすぐ仕事開始30分もない休み時間)
18時仕事あがる
18時40分お迎えにいく
19時帰宅
お風呂入れる
19時30分ご飯作る
20時食べさせる
20時30分洗い物
21時寝かしつける
21時すぎ洗濯機ゴンゴン回す
(鉄筋コンクリートで
全然物音しませんので24hok)
21時半洗濯物たたむ
22時すぎ主人帰宅
22時30分主人のごはん温める〜
洗い物~洗濯物干す
23時30分すぎやっと寝る…

5時起き
6時出勤早出

6時半起き
8時出勤 日勤

13時出勤
夜中帰宅 1時前

この4パターンを
19歳からしていますね😅

ちなみに医療従事者で
仕事をしながら勉強という感じです!
これに研修、班会、職員会、カンファレンスも別であります!
基本、主人が休みの日に
研修などは出ます!
21時まであるので💦

主人は18からトラックドライバーで
朝6時過ぎから22時過ぎまで
家にはいません。
私の変速勤務時には
母に送り迎えを頼んだりしていました!
今は育休中ですが
上の子のときは産休のみで8週から
こんな感じで働いています(笑)
下の子のときは育休をもらってますが出産9時間前まで働いていました😅

ざっと書いたので
抜けているところも
ありますが
こんな感じですね😅

ひなママ

夕方6時までに子供にご飯を食べさせて、8時にお風呂で9時までには寝かせます!
その後自分が寝るまでの3時間は自由時間なので、好きな韓国ドラマ観ながらご飯食べてます笑
旦那は朝も早いので帰って来たら勝手にご飯あっためて食べてすぐ寝ます!

deleted user

6時半 起床
7時 お見送り
7時半 朝食(一緒に)
12時 お昼 (一緒に)
17時半〜18時 夕食(一緒に)
夕食後 お風呂
20時 就寝

1歳半の娘です✨
離乳食始めた時から特に生活リズムは
変わってないです👌
ご飯は基本自分で食べさせてます😏

下にも落ちるしテーブルも汚されるけど掃除すれば良いや❣️って考えです😌
なのでご飯の後はシャワーを浴びさせます🎶
段々食べるの上手になってるし、自分も食べれるし😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    主人の帰宅は22時半ごろです👍

    • 9月8日