※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育の相談員ってこんなもんですか?沢山の担当を抱えて大変なのは承知で…

療育の相談員ってこんなもんですか?
沢山の担当を抱えて大変なのは承知です。

面談の時点で4月から利用開始だと言っていたのにいつまで経っても受給者証が届かず、連絡したら
「えっ5月スタートですよ?」と何言ってんのみたいな感じで言われました。その時点でイライラしたんですがお世話になる方だし‥と思いその場は終わりました。

そしたら今日電話がきて「計画案が完成したから早くにサインしに来てほしい」と言われました。
夫が帰って来れない仕事で、私も仕事をしている為退勤してからお迎えまでの1時間で片道30分の事業所に行かなきゃないです。なので延長保育確定です。(1歳と3歳)
もっと前に言ってくれたら都合付けることができたのにいつも言葉足らず…というか説明不足でイライラします。

コメント

まろん

相談員は個別契約していますが、正直人によるかなと思います😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね💦なんか初っ端からこんな感じで結構グダグダ且つ、19時とかに電話してきたりでうんざりしてます。田舎だし相談員も多くなく引き受けてくれただけありがたい事なんですが😓

    • 1時間前
ママリ

相談室の相談員って事ですかね?
2箇所契約したことありますが、どちらも計画案できたら家まで来てくれてました!

1箇所目は合わなかったのですぐ解約しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    相談室なんですかね?🤔
    療育と子供の間に入る人です!
    全然連絡も報告もない人でいつもいきなりなので参ってます。
    もっと前に「この位の時期に計画案出来るから来て欲しい」って言ってもらえたら仕事を休むなりできたのに今日の明日ってどうなのって感じです🥲

    • 37分前
ママリ🔰

相談支援事業所の方ですかね??

4月から利用と言われてたら4月から契約行っちゃうのでちょっと困りますね💦上の方のおっしゃるように人によるのもありますがうちがお願いしてる相談員さんはそのような感じはないです😖

セルフプランでは不可の自治体ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうです!相談支援事業所の方です💦
    そうなんです。もともと4月から入れるように去年から動いていていざ面談や手続きの際も「4月からですよ!今からだと4月に間に合いますよ〜」なんて言ってたのに全く受給者証が届かなくて役所に問い合わせたら計画書が提出されてませんと言われ相談員に電話したところ「えっ?5月からですが?5月からなのでまだ制作してませんよ?」って言われて😅
    色々思う事があり過ぎるのですが田舎だしなかなか相談員を引き受けてくれる所もないので😭💦
    セルフは不可なんです😓😓

    • 25分前