※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
子育て・グッズ

ピジョンの乳首に関する問題で悩んでいます。飲み終わりにミルクがこぼれたり、飲むスピードが遅くなったりして困っています。他の乳首も試してみましたが、うまくいかないようです。どうしたらいいでしょうか?

完ミの方に質問です!

今現在ピジョンのKタイプの乳首を使っていますが飲み始めはいいのですが残り50ぐらいになると口からタラタラこぼれていつもガーゼがかなり濡れてます^_^;
またココ最近(今まではなかった)必ず残り50から飲むのが急激に遅くなり寝て飲まないか顔真っ赤にして暴れて泣くかさらっと飲むかのどれかです
ピジョンのスリムタイプは全く合わずのみ初めから飲み終わりまで口の両端からミルクがこぼれ飲みながら吐き戻しました(T_T)
チュチュベビーは口からたれるの事はないのですが1時間かかっても全部飲みきれず途中で寝るか残します
ベッタはガラス製のみ(プラスチックは潰れない)口からピジョン同様にこぼれてまた乳首が潰れて飲めないでいます(T_T

そんなもんなんですかね^_^;

コメント

yk

母乳実感はどうですか?
また、50mlはお腹がいっぱいでは?

• yan223

yan223

母乳実感使ってみます!
    食欲旺盛な子でここ数日で急になので心配で^_^;

• 9月7日
ミラーユ

kタイプの何カットを使われてるのでしょうか?
私はスリムタイプでしたが、同じく1時間かかっても飲みきれずに残してました。
時間もかかるうえに体重の増えも悪かったので、生後1カ月で乳首を上の月齢用に変えました。
速さがうんと変わりました!

• yan223

yan223

丸穴です!
    口からこぼすことはないですか?

• 9月7日
  • ミラーユ

ミラーユ

うちも溢れましたよ!
    丸穴だからだと思います!
    ミルクの量が多い時は、圧力で止まるみたいなのですが、少なくなってくると逆さにするだけで出てくるので、飲むペースより出るペースが早いと溢れちゃいます!
    丸穴の場合、きつく閉めても出てくるので、乳首を変えれば改善されると思いますよ♪

• 9月7日
  • yan223

yan223

そうなんですね!
    違うタイプ買ってみます(-´∀`-)

• 9月8日