※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maririn
妊活

ホルモン検査でおっぱいからの成分が高いため薬処方されました。具体的な数値は先生からの説明待ち。同じ経験の方いますか?不安です。

教えて下さい。 先月末にホルモン検査をしたのですが、今日電話で結果を聞いたところ… 「 おっぱいからの成分が高いので、薬を処方しますね 」と言われました。 わたしは不安になって、何の数値が高いのですか? と聞くと詳しくは先生からお話があります。 だけ言われました。 だれかホルモン検査で同じような感じの方はいらっしゃいますか?? 今後不妊に繋がるかと思うと怖くて… 不安です。

コメント

𖤐mam🍓

以前私も検査しましたが、高プロラクチン ではないでしょうかね?

• maririn

maririn

高プロクラチンっておっぱいからの成分で反応するんですか?ρ(・・、)

• 9月7日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうみたいです👀
    私も 多嚢胞性卵巣症候群でそのようなホルモン値がでました💧
    まずは クロミッドを飲んでちゃんと生理がくるようにして タイミング法の治療から入りました。それでもできず 人工授精で3回目で妊娠しました

• 9月7日
  • maririn

maririn

その卵巣症候群ってどんな検査するんですか?😢

• 9月8日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

エコーで子宮を見るとわかります👀!

• 9月8日
pokopoko

高プロラクチン血症ではないですかね?わたしはそうでした。
プロラクチンは、簡単に言うと母乳のホルモンって言われてます。
ネットで検索するとすぐ出てきますよ。

• maririn

maririn

回答ありがとうございます◡̈⃝
    pokopokoさんは、どのような治療をして、妊娠に至りましたか?ρ(・・、)

• 9月7日
  • pokopoko

pokopoko

プロラクチンについては、内服薬です。
    私の場合、多嚢胞やその他もあったため、手術と人工授精4回目で授かりました(^-^)

• 9月7日
ぬくぴー

わたしも高プロラクチンですよ!

通常、妊娠しておっぱいが出ているときに高くなる数値が、妊娠していないのに高くなっているってことらしいです。

不妊の原因にもなりますので、お薬を処方されるはずですよ。わたしも薬飲んでいるので、数値は落ち着いてます。

そんなに不安にならなくても、意外とよく見られる症状ではないでしょうか😊

yuu

高プロラクチンですね! 高プロラクチンはオッパイがでる時に分泌するホルモンで分泌されることで、産後の子宮を収縮していく働きもあります!妊活中にでたら、せっかく受精したものがホルモンによって、子宮が収縮するので赤ちゃんが育ちにくくなる! と言われました♩.*

• yuu

yuu

なので、内服でそれを軽減していくのではないでしょうか!

• 9月7日
  • yuu

yuu

私の友達ら内服してベビちゃんができてましたよ♩.*

• 9月8日
○pangram○

高プロラクチン血症でしょうかね(*´-`)

私もそれでプロラクチンを下げるお薬飲みました。排卵しないこともあったので、排卵誘発剤も飲み、妊娠しました!

高プロラクチン血症は妊娠しにくい場合もあるので、お薬飲んで下げるのが良いと思います(*´-`)