※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

つわりの経験について質問です。何週目から始まり、ピークはいつでしたか?体重の変動はありましたか?二人目の妊娠で体調変化が少ないことに不安を感じているようです。

つわりを経験された方!

何週のときから始まりましたか?
ピークはいつでしたか?
体重の変動はどうでしたか?


先日、二人目の妊娠発覚したところなのですが。
やたら眠いなぁってくらいであまりまだ体調変化ありません。
これからなのかなあとも思ったりも😩

一人目のとき全くつわりもトラブルもなくて
楽なマタニティ生活だったので
その分、今回が不安で😅💦

コメント

みみ

私は、なんか気持ち悪いな〜って思ったのが4週目くらいで
そこからだんだんエスカレートしていき
10〜11週がピークで13週ごろに
落ち着いてきました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*!
今14週ですが日によって体調変わりますが
前よりは全然楽って感じです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*💓

  • ママリ。

    ママリ。


    10週くらいなんですね!!

    • 9月7日
  • みみ

    みみ


    はい⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    体重はそんなに変わらなくて
    今は-1キロくらいです💦
    つわりの時は食べれる時に
    食べたいものを食べてたので
    結構偏った感じになっちゃってました💦

    • 9月7日
ぺこちゃん

5w後半から悪阻がきて8〜11wがピークでした!
吐きつわりだったので4キロ痩せました!
今は後期つわりに悩まされてます、、、

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    一人目と二人目は違うって聞くし
    今回はどうなのかビクビクしちゃってます。(笑)

    • 9月7日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    最初の妊娠は食べつわりでした!

    本当に悪阻は全然ちがうんだなぁって思ってます!
    あまり悪阻こないといいですね♥

    • 9月7日
みきたん

私は8週〜11週がピークでした(;ω;)ピークの時は仕事もしていたので体重はほぼ変わらず!
今はつわりが終わり仕事も辞めたので2キロ太りました(;ω;)

m

子供2人いますが
2人共妊娠中は悪阻が酷かったです!

2回とも
妊娠6ヶ月までは
ずっと吐いてました(^^;
収まるまで永遠ピークでした。
そのせいか
1人目は-5キロ
2人目は-10キロ減りました(笑)

らり

一人目は6w終わりから11wまででした(´•ω•`)
でも普通に食べれてましたが
二人目は7wから今現在までまだ酷いです(´•ω•`)
今回はまともに食べれませんでした(´•ω•`)
匂い悪阻もあり食べれないものばかりで今回は体重は未だに増えてません。(´•ω•`)