※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ディズニー旅行中の食事について相談です。持参するフードについて悩んでいます。

今度泊まりでディズニーに行くのですが、
家から混んでいても車で2時間ほどです。
普段は手作りの離乳食ですが、
泊まりの間だけはBFにしようと思っていたのですが
あまり食べてくれず、、、
朝は家で食べてお昼ぐらいに着くように行こうかな?と思うのですが、お昼も作ったフレンチトーストやヨーグルト、バナナなど持っていくのは今の時期やめた方がいいですかね?(>_<)
長くても2時間です、、、

コメント

たゆと

フレンチトーストやヨーグルトじゃないとダメですか??卵や乳を使うと少し不安かなーと。時間的に短いから大丈夫だとは思いますが・・・。

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます(^^)
    普段おかゆが主なのですが、
    現地に行くまででもフレンチトーストとかならすぐにあげられるかな?と思い(^^;;
    次の日のご飯も含め、
    全てBFになってしまうなぁっと思っていたのですが、、、
    おとなしくお昼もBFに頼ってみようと思います(^^;;

• 9月7日
  • たゆと

たゆと

普通のパンなら安心じゃないですか?パンとベビーフードのおかずを少し食べてもらうとか?あとはジャガイモや南瓜おやきくらいなら水分多い野菜混ぜなければ大丈夫かなーと。

• 9月7日
ぱん

保冷剤入れたバッグなら大丈夫だと思いますが、あえて乳製品や卵のメニューじゃなくてもいいのでは?と思いました!

• ままりん

ままりん

そうですよね(^^;;
    現地に着くまでにお腹を空かせてしまった場合でも食べさせやすいかな?と思い(^^;;
    ちなみに普通のパンはまだ食べさせたことがないのと、皆さん泊まりに行った先でもヨーグルトやバナナで補っているという意見を目にしたので(^^;;
    おとなしく全食BFに頼りたいと思います(^^;;

• 9月7日
マユラ

保冷バッグに保冷剤と一緒に入れてたらいけそうな気はしますけど、ヨーグルトはちょっと怖いですね💦
保冷剤も500mlのペットボトルを凍らせて入れておけば、後は子供の飲み物としてあげれますし😊
離乳食をあげるお部屋にレンジはあったので、食べる時は適温にできます✨

• ままりん

ままりん

なるほど!
    ペットボトルを凍らせるのいいですね(^^)
    今回に限らず試してみたいです(^^)
    今月末ですが気温も分からないのでBFに慣れさせようと思います、、、(>_<)

• 9月7日
  • マユラ

マユラ

凍らせると膨張するので、1度開けて少し量を減らして凍らせるといいですよ✨

• 9月8日
nalutomochi

BFだったらパーク内のベビールームで購入出来ますよ。
ディズニーのおかゆとオカズがセットでスプーン入り、レンチンするタイプの市販されているものです。
でも食べてくれなかったらですよね💦

• ままりん

ままりん

練習に、、、と思って買ったものを全く食べてくれず(^^;;
    最悪そのときだけはミルクで乗り切ります(>_<)

• 9月7日
  • nalutomochi

nalutomochi

一応、レンジやお湯、離乳食用の椅子は完備されていますよ

• 9月7日
ピョコちゃん

私は冷凍したままの手作りの離乳食を持って行ってディズニーにレンチンしましたよ😊レストランで温めてくれるので心配ないかと思います✨

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

お泊りだったんですね💦次の日が大変ですね😥

• 9月7日
niko25

パンが食べられるように
なると楽チンですよ☺︎
アンパンマンのスティックパンなら
イースト、乳化剤?不使用で
私も子どもにちぎって
あげていました!
スーパーとかにも売ってますよ!
8本入りで3日は日持ちするはずです!
よかったら参考にして下さい😊