※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

支援センターや地域のイベントに参加した時期や慣れ具合についてお聞きですか。

皆さんいつくらいから支援センターなど地域のイベントに参加しましたか?
やっぱり首が座ったくらいですか?🙂

最近は少しずつ慣れてきましたので気になります😊

コメント

絢南ママ😌

4ヶ月なってからですかね~(´ー`)
たまーに月齢近い子もいるので、結構色々なこと話せますよ😊

あすか

うちは4ヶ月過ぎたあたりからです!
私の地域だとそういったイベントが4ヶ月〜とかが多かったので、予約とかして待ち構えました(笑)

uos

息子と2人で家にいるのが辛くなったので3ヶ月半あたりから支援センターに行きました!
たまたま月齢の近い子が多く、今では3人の友達ができ、家を行き来するようになりましたよー😳
最初だけ、勇気がいりますけどね。笑

五月の桜

2ヶ月になった頃からいきはじめました。他にも2ヶ月くらいからちらほら来ています。上に兄弟がいる人は1ヶ月から来てる子も少ないですがいますよ。

2ヶ月から参加できる教室があったので、上の子は2ヶ月から行ってました。
他の赤ちゃんの声を聞いたりするだけでも刺激になるみたいで、教室に行った翌日はよく声を出したり何かしら反応がありましたよ☆