※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな1314
妊娠・出産

38週4日の初マタです。前駆陣痛と陣痛の違いについて教えてください。おへそ周辺の痛みは前駆陣痛でしょうか?陣痛中はお腹は張りっぱなしですか?それとも痛みだけなのでしょうか?ありがとうございます

☆前駆陣痛と陣痛について☆
38週4日の初マタです。
経験者の方教えて下さい!
よく、前駆陣痛は生理痛や下腹部痛と聞きますが、おへそ周辺を内側からつねられてるような痛みが続くのは、前駆陣痛でしょうか?
下腹部よりお臍周辺に痛みが急に出てきました(´;ω;`)
また、陣痛中は、お腹は張りっぱなしですか?
それとも張らずに痛みだけなのでしょうか?
それとも、痛みと同時に張るのでしょうか?
質問ばかりですみません💦
胎盤早期剥離の痛みなんじゃと、不安で毎日寝不足です😱

コメント

ランラン

1ヶ月前に出産しました。
私も前駆陣痛がたびたびきていましたが、陣痛はハンパないくらいギューと痛かったです。

痛みは前駆陣痛の何倍もの痛さで、ギューと張る感じでした。

そしてほんとに定期的に痛みがきます。
痛い時は動けないし、話せないし、意識は呼吸ぐらいで、冷や汗が出っぱなしです。

前駆陣痛で、病院に行っても帰されるだけなので、心配なら病院に連絡したほうがいいと思いますよ。

  • るな1314

    るな1314


    お返事ありがとうございます✨
    やっぱり前駆陣痛なんですかね❓
    朝には治まっていました・・・
    痛みが定期的ではなく、長く続くと凄く不安になってしまいます😢
    それと同時に胎動も減っている感じがして😭😭
    また異常を感じたら、病院に連絡しようと思います❗️

    • 8月3日
みぃたん✽ஐ✯♡

38週3日、3人目の経産婦です(*^^*)

前駆陣痛は人によって症状は様々なようです‼
前駆陣痛か本陣痛かわからないって方もいるようですが、
本陣痛はハンパない痛みなので、初産のママでもわかるとか(>_<)

前駆だとしても、本陣痛だとしても、時間の間隔はきちんとメモして把握しておくといいですよ♪(*^^*)

  • るな1314

    るな1314


    お返事ありがとうございます✨
    人によって違うんですねー
    本当に未知です😢
    時間、きっちりメモしてみます❗️
    ありがとうございました🍀

    • 8月3日