※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

現在32週の初産婦です。決まって上から順番に次の症状が出ることがあり…

いつもお世話になっております🌻
現在32週の初産婦です。
決まって上から順番に次の症状が出ることがあります。

・クラクラして体に力が入らなくなる
・冷や汗が出る
・吐き気がしてくる
・意識が朦朧として受け答えが出来なくなる
・耳が聞こえにくくなる
(膜を張っているみたいにボーーっと音が響いて
籠るような感じです)

妊娠初期、仕事中に何度もなりました。
妊娠中期は仕事中も特にならず
今現在(妊娠後期)、何故かまた上の症状が
出るようになりました😔

頻度は毎日で、午前中に多いです。
立った瞬間とかではなく急に上のようになります。
会社が用意してくれている椅子に座って
15分程じっとしていると収まることが殆どですが
耳が聞こえなくなったり、立っていられなかったり、
毎日不快感が凄いです。
最初は、貧血だと思っていたのですが
検診時の血液検査はいつも異常なしです。

病院で聞いてみるのが一番だとは思うのですが
こういった場合、何科に行くのが正解なのでしょうか(´・_・`)

また、同じような症状が現れる方、
上の症状にお詳しい方、いらっしゃいませんか?
やはり妊娠中はイレギュラーな事が多いと思いますので
このくらいは普通なのですかね😭
あともう少しで産休とはいえ、毎日とても辛いです😭

コメント

ぴっぴ

貧血ですかね!!
産婦人科で鉄剤処方してもらえると思いますよ😊
ひどい場合は点滴もあるようです!

  • ゆん

    ゆん

    検査で貧血と出ていなくとも
    貧血の場合もあるのでしょうか😢
    症状が収まるのであれば点滴でもなんでも打ってー(>_<)って感じです、、(笑)

    • 9月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほかの人も仰っているように脳貧血かもですね!なるべくはやく病院行ってくださいね(>_<)

    • 9月7日
  • ゆん

    ゆん

    今調べてみましたが脳貧血かもしれないですね(>_<)
    ご親切にありがとうございます😊💓

    • 9月7日
deleted user

脳貧血だと思います。お腹が大きくなってきて私も椅子に座ってるときになりました
早めに横になったり、背もたれに寄りかかったりしてました

  • ゆん

    ゆん

    脳貧血と貧血はまた別物なのでしょうか?🤔
    座っていても時間が経って
    落ち着くまではだいぶしんどいので
    いつも、気持ち悪くなると同時に
    凄く横になりたい衝動に駆られます😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別物ですよ。
    私も検査上、全く貧血ではなかったんですが、気を失いそうになりました。
    お腹で血管が圧迫されて、脳への血流が減って起こるんだったような気がします。

    • 9月7日
  • ゆん

    ゆん

    調べてみたところ
    脳貧血のような気がしてきました(´・_・`)!
    全く別物なのですね😦知らなかったです😦
    ありがとうございます😊💕

    • 9月7日
黒

脳貧血(起立性低血圧)かもしれないですね(´・ω・`; )

私は安定期に目まいから立てなくなり、冷や汗、手の震えがありその後一瞬ではありましたが失神しました((( ;゚Д゚)))

先日も後期に入ってから脳貧血がおきかなり焦りました、、、

  • 黒


    病院は、通っている産科さんでもOKですよ(〃´ω`〃)

    • 9月7日
  • ゆん

    ゆん

    本当にこのまま立ってたら倒れるってところまで
    毎回意識が遠のきます(´・_・`)
    職場なら椅子が近くにあるので転倒の危険はあまりありませんが
    外出先や買い物中に症状が出てきた時は
    本当に焦ります(;_;)
    脳貧血というのですねありがとうございます😢

    • 9月7日
  • 黒


    私の場合ですが、仕事中に脳貧血になるのが怖いので産休前に傷病ということで早めにお休みさせていただいたので、産科さんと会社に相談してみるのもお薦めです(〃´ω`〃)

    • 9月7日
  • ゆん

    ゆん

    最近仕事中に上の症状が出るせいで
    仕事に行くのが凄く憂鬱で、
    お腹の張りもあったので今週3日間ほど
    お休みを頂いていたのですが
    あと1週間で産休ということもあり
    気合い入れて頑張ろ!と出勤したら
    案の定いつも通り具合が悪くなり
    午前中はロクに動けず
    会社の方々に凄く気を遣わせてしまいました😔💧

    早めにお休みに入った方が私の為にも
    会社の人の為にもなるような気がしてきました(´・_・`)

    • 9月7日
H@L◡̈♡

低血圧ではないですか?
私も中期に二度ほど意識失いました!
耳が遠くなって気持ち悪くなり冷や汗が…で気づいたらどんって感じです💦
私も貧血ではなかったので!
解決策は暑いお茶に梅干しを入れて梅干しごと飲むことです(*´꒳`*)
私はこれで解決しました!要するに血圧あげれば大丈夫です!

  • ゆん

    ゆん

    血圧も毎回異常がないように
    でるのですが
    朝だけ低血圧になっているのですかね(;_;)
    本当に周囲の音がだんだん聞こえなくなるときは
    毎回怖いし慣れません(;_;)
    梅干しで血圧が上がるのですか!
    知りませんでした😊ありがとうございます!

    • 9月7日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    私も妊婦健診の血圧は大丈夫でしたよ(*´꒳`*)
    でも妊娠前は低血圧気味でした!
    低血圧の人が妊婦さんになると急激に血圧が下がってしまうことがあるらしく私も最初は原因不明で…
    怖かったので先生に貧血ですか?ときいたところ貧血の数値は出てないから血圧だねーと言われました(*´꒳`*)

    • 9月7日