※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。卒乳すべきか、3回食にしてフォローアップミルク追加がいいか迷っています。後期になっても食べが進まない場合は卒乳も考えるとの育児本のアドバイスに迷っています。

卒乳すべきでしょうか?
離乳食2回、母乳を1日4回あげています。
最近、離乳食をなかなか食べません。
食後にお乳をあげているせいかと思うのですが...
もういっそのこと、3回食にして卒乳して、フォローアップミルク追加の方がいいのでしょうか?
手元にある育児本には「後期になっても食べが進まなければ卒乳も考えましょう」とあり、悩んでいます。
アドバイスお願いします。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

だんだん知恵もついてきてるので
離乳食食べなくてもおっぱいが貰えると思ってしまってそうですね(´°ω°)
慣れない離乳食よりおっぱいを好むのはしょうがないですが…
離乳食後のおっぱいから辞めてみたらどうですか?
徐々にって感じで

• あめた

あめた

ですよね...ただ、少し間を開けようと思い開けたことがあるんですが、それでも離乳食を食べなくて(;´Д`)

• 9月7日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

食後のおっぱいを辞めても食べないですか?
    元々離乳食の食べは悪いですか?

• 9月7日
  • あめた

あめた

元々食べが悪くて、ここ最近やっと月齢に合った量を食べれるようになったんです。それも束の間で、また食べなくなってしまいました...。食べなくなるというより、美味しいものなら食べるんですが食べる事に飽きてきている?ような感じですかね...。

• 9月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

そうなんですね。
    ぢゃあフォロミなど飲ませたいですよね?
    美味しいものというのは?
    好き嫌いぢゃなくて?
    BFもいろんなの出てるので作ったものとBFとうまくあげてみるのはどうでしょう?

• 9月8日