※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

八ヶ月の息子が夜泣き?について悩んでいます。夜中に何度も起きて泣くので夜間断乳したいが、主人がおっぱいをあげるよう言うため困っています。対策を教えてください。

八ヶ月の息子がいます。
夜泣き?についてなんですが、

完母で離乳食は2回です。
夜8時に寝て夜中の2時くらいまではぐっすりなんですけど、それからが1時間二時間おきくらいに泣いたり起きて遊んだりします。

夜間断乳すれば夜通し寝てくれるときくので夜間断乳したいんですが、何度も泣くと主人がおっぱいほしいんじゃない?可哀想だからあげなよ。と言われ私も眠くてついあげてしまいます。
おっぱいを飲んだらすぐに寝落ちするんですがそのあとまた1時間や二時間で泣いたり起きたりします。

寝る前はミルクに。。という考えはありません。

それ以外で何かいい対策ないでしょうか?ご意見お願いします

コメント

ひあゆー

それ以外というのは、ミルクと夜間断乳以外ということでしょうか??

• キリン好き

キリン好き

そうです☺お願いします

• 9月7日
  • ひあゆー

ひあゆー

すいません(´・ω・`)夜間断乳しか試した事なくて(;_;)

• 9月7日

夜中泣いてる時のおっぱいは添い乳ですか?うちは4ヶ月過ぎまで夜中よく泣いてたのですが、添い乳やめたら夜中0時の授乳後朝方4時まで寝るようになりましたよ✨7ヶ月で自然と夜間断乳になりました👌
19時〜20時にミルクしたら21時ごろ寝て朝6時までぐっすりです😊もしお腹空いてるわけでなく甘えたくて夜中おっぱい飲むなら思い切って夜間断乳するのもありだと思います💓

• キリン好き

キリン好き

添い乳じゃないです!添い乳ってよこになってあげるやつですよね?
    生まれてからずっと普通に縦抱きで飲み終わる頃に寝落ちするからそのままベットに寝かせてます。

• 9月7日
  • キリン好き

キリン好き

昨日なんですが、泣きながらしがみついてきたので抱っこして立つとギャン泣きで下におりようとする→おろすとまたしがみついてくる
    ↑の繰り返すでした。これってきっとおっぱいくれってことですよね(-_-;)

いつもならたいてい歌ってとんとんしたり、抱けば泣きやんで寝てくれます。たまにこぉゆうギャン泣きがあって。。

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんですね…😭
    なんとなく甘えたくなっちゃう時があるんですかね💕

• 9月7日