※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅぅちゃん
妊娠・出産

妊婦34週で切迫早産の診断。薬飲んでも収まらずトイレも近い。赤ちゃん下がっているか心配。次検診で入院の可能性は?

又質問さして下さい(*_*)現在妊婦34週の初マタです!先々週に検診に行くと切迫早産と診断され自宅安静と言われ薬も飲んでます。だけど、薬飲んでも横になっても張りわ全然収まらないうえにトイレも近くなってます(*_*)
赤ちゃんが下がって来てるんでしょうか?(´・・`)
薬飲んでも張りが収まらないと次の検診の時に入院とか言われたりしますか?( ノД`)

コメント

えみまま◡̈♥︎

わたしも切迫早産で
自宅安静です(´pωq`)

ぷぅぅちゃんさんと一緒で、
薬飲んで安静にしてても
張りがおさまらず、心配で
また病院に行ったら
薬の量と回数増やして
様子見ってことになって
入院にはなりませんでした!!
ちなみにそのときの
子宮頸管の長さは
3㎝です(^o^)/

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    今薬の量わどのくらいですか?(*_*)私も量と回数増やして貰ったんですよ(´・・`)それでなのか分かりませんが副作用で手の痙攣が激しいです( ノД`)これも、先生に相談して大丈夫ですかね?(*_*)

    今の時期の子宮頚管の長さの
    平均って何センチですか?(*´。・ω・。`*)
    全く分からなくて、、、(..)

    • 8月3日
deleted user

ぷぅぅちゃん様

初めまして、こんばんは。
私も32wで切迫早産と診断され、自宅安静で薬も処方してもらいましたが33wの健診で入院になりました…。

やはり、張りが強くてお医者様には、この張りに痛みがあれば陣痛レベルとまで言われた程でした…。

34wであれば、多少の張りはある時期でもありますが、お医者様の診断によっては入院となる事もあり得るかと思います。

あまりに張りが強く、頻繁になるようでしたら、健診を待たず、受診された方が良いかと思います。
赤ちゃんが下がってきているかも診て頂けれるかと…。

あまり、アドバイスできず、申し訳ありません。
入院、避けられるといいですね。

暑さも厳しくなってきておりますので、お身体ご自愛下さいませ。

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    返答ありがとうございますʕ•͡-•ʔ
    入院したんですね(*_*)陣痛レベルの張りだとかなりの痛さだったんぢゃないですか?( ノД`)
    入院期間って、どのくらいでした?(´・ω・`)

    張りが凄くなるようだったら検診待たずに病院行ってみます(´・・`)
    本当、入院避けられると良いんですけど、、(´•ω•̥`)

    アドバイスありがとうございます(´๑•_•๑)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぷぅぅちゃん様

    おはようございます。
    お腹の張りはいかがでしょうか?
    収まっているならよいのですが…

    入院期間はちょうど40日間でございました。

    私の場合、逆子でしたので33wから37w1dまで切迫早産として入院し、37w2dで帝王切開で出産いたしました。帝王切開で10日入院しておりますので、切迫早産としてはちょうど30日入院しておりました。

    36wまでに出産すると「早産」と診断されますので、病院によりますが、大体は37wで退院となるそうです。(37w以降であれば産まれても早産ではない為)

    先にも書きましたが、私は逆子だったののもあり、とにかく張りが強かったです。入院2日目で点滴の強さをかなり上げられた程でした。

    おそらく、入院になるかどうかの診断は内診をして、子宮頸管長の長さを診ての判断だと思います。

    色々、ご不安な気持ちでお過ごしだと思いますが、切迫早産には安静が一番でございます。

    赤ちゃんへの負担は、
    立っていて、10
    座っていて、5
    横になっていて0、
    と入院中に教わりました。

    すでに安静にしておられると思いますが、一日中寝てる位の勢いでお過ごし下さいませ。

    入院避けられるよう祈っております!

    • 8月3日
  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    おはよーございます!
    少し収まってます!(・o・)
    でも、やっぱりトイレ行く時とか
    動き出すと強い張りが
    来ますね(´•ω•̥`)

    帝王切開と切迫早産で
    長い間入院だたんですね( ノД`)
    大変ですね(´・ω・`)

    赤ちゃんへの負担
    立ってる時と横になってる時で
    あんなに変わるんですね(´・・`)
    横になるのも腰が痛すぎて
    座ったりする事も多いんですょ(*_*)
    でも出来るだけ横になる様に
    安静にしときます(´+ω+`)

    • 8月3日
Mまま21♡

32w〜35wまで切迫早産で入院してました!
最初は張り止めを出され自宅安静を言われましたが張りがひかず次の検診で即入院を言われ点滴生活でした꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

その時の子宮頸管は15ミリ。
子宮口も開いてました。
点滴しても戻らなかったですが退院できました♡
退院の時に子宮口も柔らかいと言われたのにまだ産まれる気配ないです😭💦

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    入院の間はずっと点滴だたんですか?(´+ω+`)結構長い間入院だったんですね(´・・`)
    点滴して戻らなくても退院は出来るんですね(」゚o゚)」
    もー、産まれてもおかしくない時期ですか?早くbabyちゃんに会いたいですね(*´╰╯`๓)♬

    • 8月3日
えみまま◡̈♥︎

今はウテメリンを1回2錠、
毎食後+就寝前なので
1日4回飲んでます(^o^)/

今時期の頸管の長さは
4〜5㎝ないとダメみたい
です(´・ω・`)
仲良い先輩は2㎝くらい
だったので手術した
らしいですけど( ;∀;)

薬の副作用キツイですよね泣
わたしもいつも動悸と手の
震えに耐えてます笑
薬飲んだらしばらく横になって
ゴロゴロしてますよ〜♪

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    私も同じ量飲んでます(´+ω+`)

    4、5cmないとダメなんですね(*_*)
    手術って、、(´+ω+`)

    副作用すごいですよねー!
    びっくりしましたよ(´・ω・`)
    字も書けないくらい震えたから(;一_一)w

    • 8月3日
えみまま◡̈♥︎

そうなんですね(´・ω・`)

でもわたし3㎝で大丈夫
だったし、この前の検診では
赤ちゃんそんなに
さがってないから大丈夫よ
って言われましたよ(^o^)/

分かります!!!笑
携帯で文字タッチするのも
結構大変で( ;∀;)笑
プルプルなりますよね泣

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    赤ちゃんが下がってなければ
    大丈夫なんですかね?(´・ω・`)

    携帯で文字打つの
    めっちゃ大変!w
    親指の痙攣ハンパないですよね( ノД`)w
    人前で打つの気になるし(-。-;(笑)

    • 8月3日
えみまま◡̈♥︎

お腹が張るのは子宮が
収縮する為なので、
それによって赤ちゃんが
下に押されて下がって
くるみたいです(´・ω・`)
下がってないってことは
あんまりお腹張ってない
ってことなんですかね?笑
とりあえずわたしは
大丈夫だったので自宅安静から
少し動いていいって
いう感じになりましたよ(^o^)/

親指やばいですねwww
人前気になりますよね!
この前赤ちゃん用品
揃えようと買いもん行ったら
商品取った手がハンパなく
震えてて恥ずかしかったですw

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    そーなんですか( ノД`)
    それで赤ちゃんが下がるんだ(*_*)
    私も大丈夫だったら良いんですけど(´•ω•̥`)

    お金出すのもめっちゃ
    震えたりしますよねww
    あれどうにかして欲しいですよね(笑)

    • 8月3日
えみまま◡̈♥︎

とにかく頑張って
安静にしててください(^o^)/
あんまり心配しすぎて
ストレスたまるのも
良くないのでゴロゴロできて
ラッキー!くらいの気持ちで♪

それめっちゃ恥ずかしいですね
(>_<)!!笑笑
今日は手の震えに加え
動悸がやばかったです(´pωq`)
今からお昼食べてまた
薬。。。
あー、プルプルドキドキタイム
突入です(*T_T*)笑