※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
子育て・グッズ

同じ月齢の子供をお持ちの方へ質問です。おやつのタイミングや量について教えてください。現在はハイハインやボーロを1袋ずつ、午前と午後にあげていますが、適切な量がわからず悩んでいます。

9ヶ月の娘がいます!6ヶ月すぎに離乳食を始めたので、4ヶ月目に入ったところです◎
同じくらいの月齢の子をお持ちの方に質問です(*・ω・)ノ
おやつをあげる場合、どんなタイミングで、どのくらいの量をあげていますか??
今はハイハインやボーロを、小袋ひとつずつ、午前と午後にあげているんですが…多いのか少ないのかちょうどいいのか、よくわからなくて(>_<)参考にしたいので教えてください☆

コメント

ゆゆ

丁度今日9ヶ月になりました★

ボーロはケースに入れてぐずった時に2、3粒ずつ!笑
ハイハインは15時とかに1袋ですね。

でもどちらも毎日はあげません😂
基本交互かなぁ💦
オヤツない日も普通にあります!笑

午前午後両方オヤツあげるなら1歳になってからかなぁって思ってます👍🏻
娘が通ってた保育園が1歳クラスからオヤツ2回だったので!
でも基準は娘の保育園でそうだったからってだけです🤣

• にぃな

にぃな

ありがとうございます☆
    なるほど!保育園に合わせるのいいですね(*・ω・)2回はあげすぎかな…

• 9月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

1歳クラスからは10時と3時におやつの時間だったと思います😚
    ただ娘が行ってた保育園おやつと言っても小うどん、人参ケーキ、等普通のお菓子以外もいっぱい出てました❤

• 9月8日
  • にぃな

にぃな

たしかに…わたし自身が通ってた保育園でも、お菓子じゃなく軽食みたいなおやつもあった気が◎
    離乳食が食べられなくならなければ大丈夫ですかね(*´Д`*)
    ついついぐずるとあげちゃうので、量に気をつけます💦

• 9月9日
まる

うちは5ヶ月から始めたので少し早いですが参考までに😂💡

お昼ご飯のあとに授乳・ミルクを飲まなかったとき、15〜16時におやつを食べさせてます!
うちの場合はパンケーキや同じくおせんべい+ミルクをあげてます🥞

• にぃな

にぃな

ありがとうございます☆
    時間はやっぱり3時のおやつですね(*´꒳`*)
    パンケーキもおいしそう♡おせんべいが多いので作ってみます!

• 9月8日
  • まる

まる

ですね(*´꒳`*)
    でもあげない日の方が多いです😂笑
    もう少し大きくなってご飯イヤイヤってなったらケークサレも良さそうだなと思ってます❣️

• 9月8日
  • にぃな

にぃな

おやつなしでも大丈夫なんですね!娘は離乳食の後に授乳しても、次の離乳食の時間まで持ちません(;_;)笑
    ケークサレ、知らなかったので調べたらおいしそう♡手づかみでも食べられて楽しそうですねー!ごはんイヤがる時期がきたら参考にします☆

• 9月9日

9ヶ月です❣️ 15時のミルク時をおやつタイムみたいにしてます! あげる量はほんっとに適当です😂 でもだいたい小袋ひとつを目安にはしてます🙌 15時以外にも午前中にあげる事もあるし、グズグズしてる時にもあげるし、ついついあげすぎちゃう事も。。笑 1日の量は小袋1~3位です😅

• にぃな

にぃな

ありがとうございます☆
    気にしすぎも良くないですかね(*´Д`*)
    小袋1つは目安でよさそうですね◎

• 9月8日