※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

36週5日の初マタです。切迫早産の経験あり。最近、運動を再開したがお腹の張りが気になる。体力作りのためのアドバイスや運動について教えて欲しいです。

36週5日の初マタです★29週の時、切迫早産と診断され、自宅安静と服薬をしていました。先日検診に行ったら、薬はもう飲まなくていいし、どんどん動いていきましょうと言われました!久しぶりに外出し、ランチや買い物を楽しんだのですが、かなりお腹が頻繁に張ってしまい、心配になってしまいました(;;)また、家の周りをウォーキングしてみたのですが、約2カ月、ベッドでゴロゴロしていて体力がなくなっている&猛暑で、とても一時間は歩けませんでした…体力が落ちているし、まだまだ子宮口も開いてないので、安産のために、体力作りをしたいのですが、真夏時期のお産だった方、安産のためにどのような事をされていたか教えていただきたいです!!!また、運動している時にお腹が頻繁に張っても、生産期を超えていたら、特に気にせず運動を続けてもいいのでしょうか??初めてばかりで、何もわからず申し訳ないですが、どうぞアドバイスお願いします!!!

コメント

初めまして(*´˘`*)♡

猛暑が続くので、暑くて体力が消耗しやすい時期ですね(*_*)

正産期に入られたのでしたら、ウォーキングして、身体を動かしたほうが良いそうです。
私は一時間以上歩きました。
それに、ウォーキングは危なくない一番いい運動らしいですよ。陣痛の練習にもなるので、正産期には張りがあった方がいいそうです(*´˘`*)
予定日の2週間前くらいに陣痛が来た方が、赤ちゃんにも身体にも良いと、先生はおっしゃっていました。
歩けば歩くほど、赤ちゃんも下がって来て、股関節が痛むので、休みながらご自分のペースで動かれるのがいいと思いますよ(๑´ỏ`๑)

私も同じくらいの時不安でしたが、運動のおかげか、安産でした。
もうすぐ、赤ちゃんに会えますね!(❁・∀・❁)

• たまこ

たまこ

お礼が大変遅くなってすいません(;;)一度返信させていただいたのですが、なぜか反映されてませんでしたm(__)m
    丁寧にコメントいただいて、本当にありがとうございます!!

今、涼しい夕方にウォーキングするようにしています。まだ子宮口は開いてるか聞いていませんが、柔らかくなってると検診で言われました♡

頑張って運動して、安産目指しますー( ̄▽ ̄)

アドバイスありがとうございました( ̄▽ ̄)

• 8月10日