※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

離乳食で卵をあげたいです。ゆで卵の黄身を少量から始めて、次の日に増やしてもいいですか?うどんやパン粥を試す前に黄身を試す方がいいでしょうか。

離乳食でまだ卵ををあげられてません(>.<)ゆで卵にして黄身をほんの少しからあげればいいのですか?大丈夫そうなら次の日はもうちょっと増やす方法であってますか?
あと、うどんとパン粥を試したいのですが先に黄身を試してからの方がいいですか?

よろしくお願いします_(._.)_

コメント

トモ10

初めての時は、かたく茹でた卵の黄身を湯冷ましでのばし、赤ちゃん用スプーンでほんの少しだけ食べさせました😁
離乳食の本には2、3日あけて量を増やしていくといいって書いてありましたよ😊
私は気にせず一日置きにあげちゃいましたけど(^^;)
うどんとパンがゆは黄身を入れたいのでしょうか??
黄身を使うなら、黄身を試してからの方が安心かと思います!

• 三日月

三日月

ありがとうございます⭐なんとなく卵が先かと思ってました(>.<)明日黄身試してみます(*^▽^*)

• 9月7日
ポッキー

そのやりかたで合ってますよ😊
最初は耳かき一杯、二杯と進めていきます!
卵先でも、うどんかパン粥が先でもどちらでも大丈夫だと思います👌

• 三日月

三日月

ありがとうございます⭐耳かき1杯からあげてみます!何故か卵が先かと思ってました💦ありがとうごさいました(*^o^*)

• 9月7日