※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkiknt
その他の疑問

2歳の男の子ママです。子持ちで資格とるのって難しいですか?歯科衛生士…

こんにちは✳︎

2歳の男の子ママです。
子持ちで資格とるのって難しいですか??

歯科衛生士学校卒業したのですが、
まだ試験に合格していません。
卒業してから三年程たちます。

2人目できるまでに資格がほしいなと思い、
せっかく衛生士学校卒業したので、資格が欲しくて。
でも、自力で勉強するしかなくて。。
卒業生も勉強できるのですが、子供がいるのでできません。
自力でする場合、学校から資料などはもらえます。
子供の昼寝は1時間から2時間です。


子持ちで国家試験など受けた方いますか?
勉強時間とかどんな感じでされましたか?

よろしくお願いします。

コメント

namie♡love

あたしは今働きながら資格取っていますよ(^^)!
就学してても保育園で見てもらえないのですか??

  • mkiknt

    mkiknt

    尊敬します!!!
    待機児童が多いところで、今年応募するのですが、どうなのかなって思っています。入れなかったらまた来年まで待たないといけません。

    • 9月7日
  • namie♡love

    namie♡love

    もう、資格がないと働いていけない時代になりつつありますからね😭💦
    そうなんですね(・ω・`)
    待機児童問題解決してほしいですね。。。

    • 9月8日