※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

生理予定日が7日で陽性だった場合、いつ病院に行くべきか悩んでいます。14日まで待つつもりですが、ベストなタイミングはいつでしょうか?

たびたびすみません!
7日が生理予定日で陽性が出た場合に、
いつ頃に皆さんなら病院に行かれますか?
とりあえず、14日までは待つつもりなのですが、いつくらいがベストでしょうか?
忘れてしまいました(´;Д;`)

コメント

manami.*

5w過ぎたらなるべく早めに
が産科医の理想なようです。

子宮外妊娠などでないか
異常を早めに知るためのようです。

ぇり

生理予定日から2週間後の6週で受診しましたが、排卵期がズレてたみたいで胎嚢しか確認出来ず💦また2週間後になりました💦
心拍まで確認したいのであれば生理予定日から2〜3週間後がいいのかな?と思います(*^^*)
早めに確認したければ2週間後なら胎嚢確認出来ると思いますよ!

先生としては、遅くても6週目終わりまでには来てほしいみたいですよ💦
確かにもう少し待って7週目以降に行けば初診で心拍まで確認できてお金かからないメリットはありますが、子宮外妊娠とか異常妊娠の場合大変なので、その否定のためにも5〜6週には行くべきです!

aya

まとめてのお返事で申し訳ございませんm(._.)m
ありがとうございます!
やはり、早めに行くことが良いようですので来週の終わりにでも行ってみようと思います( ^ω^ )!
継続出来るように頑張ります!
ありがとうございました!