※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュっち
子育て・グッズ

4歳と4ヶ月の息子が風邪で、鼻水吸い器を共用しています。下の子に使う前に消毒が必要か悩んでいます。

お二人以上お子さんがみえる方にお聞きしたいです。

4歳とあと3日で4ヶ月になる二人の息子がいます。
涼しくなってきたここ数日で二人とも鼻水、鼻づまり、咳が出ています。
二人とも耳鼻科に行き、上の子は薬を飲んでいます。

でもなかなか鼻水は止まらないので、鼻水吸い器(手動、写真のもの)を使っています。
1つしかないので、二人で使うんですが、下の子が使う前にはミルトンなどの消毒って必要ですか?
正直これだけをミルトンにつけるのが面倒ですし、勿体ないと思ってしまいます😖

コメント

はっちき

たしかにそうですね。。
私の場合はアルコール消毒だけでした。電動のスマイルキュート使ってましたよ。

2人を鼻吸いするのって大変ですよね( ; ; )お大事にしてくださいね!!

• ジュっち

ジュっち

コメントありがとうございます✨
    アルコールってどんな物ですか?スプレーみたいなのとかですか??

• 9月7日
  • はっちき

はっちき

手を消毒するためのポンプタイプのものをティッシュにつけて拭いてましたー!

• 9月7日
  • ジュっち

ジュっち

よくあるやつですね‼️するのとしないのでは気分が違いますよね☺️
    ありがとうございます😄

• 9月7日
bubutak

鼻水我が家も大変です😥うちは水洗いして使っていますー。特に消毒はしていません…

• ジュっち

ジュっち

コメントありがとうございます🍀
    鼻水って長引きますよね😢
    水洗いだけでもいいですよね~❗️
    消毒、消毒ってよく聞くけど、口の中に手を入れたりいろんな物を入れたりしてますもんね😅

• 9月7日