※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

娘の歯ぐきからの出血が心配です。見た目には問題なさそうですが、毎回出血しています。よくあることでしょうか?

歯科衛生士の方か、もし分かる方いらっしゃったら教えてください(*_ _)

娘は今、前歯上下合わせて8本生えてます。毎日朝晩ブラッシングしてるんですが、上の歯茎から毎回出血します(><)
出血してるので、なるべく刺激を少なく特に上の歯茎は注意してるんですが、毎回なので心配になってきました(*_*)

見た目は、歯茎が腫れたり傷がある等のトラブルはなさそうにみえます。(素人目ですが…)
よくある事ですか?
教えてください(*_ _)

コメント

まま

妊娠中に歯医者に行って、私歯周病検査した時に言われたのですが、歯周病予備軍らしいです!

歯→歯ブラシ 歯茎→柔らかい歯ブラシ

糸ようじで歯の間を丁寧に汚れを取ると改善しますよ!!

私は血出なくなりました!

• とーあ

とーあ

ご回答ありがとうございます!
    歯周病予備軍Σ(゚ロ゚;)こんな小さいうちから…。
    娘はかなり歯磨き嫌がるので、毎日が格闘でとてもジャないですが糸ようじはできそうにないです(;_;)
    ですが、しっかり歯磨き頑張ってこれ以上悪化しないよう気をつけます。

• 9月7日
  • まま

まま

あ!ごめんなさい(´;ω;`)

娘さんのことなのに、、なっちさんかと思い返答してました(´;ω;`)

• 9月7日
  • とーあ

とーあ

あっ、そうだったんですね(^^;)
    こちらこそ紛らわしい書き方ですみません><

• 9月7日