※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
家事・料理

ゴーヤの天ぷら食べたことあるかたいらっしゃいますか?旦那が会社でゴー…

ゴーヤの天ぷら食べたことあるかたいらっしゃいますか?

旦那が会社でゴーヤをいただいたのですが、私がゴーヤ苦手で、レシピ調べたら天ぷらならソースなりかけたら食べれるかな?と思いました😅
ゴーヤなんてたぶん10年以上食べてなくて、ほぼ食べたことないかも?もしかしたら今なら食べれるかもですが、苦いイメージがあって(笑)
ゴーヤってやっぱり苦いですか?旦那は食べれるみたいですが、これを機に克服しようかな…( ‾ʖ̫‾)

コメント

ゴーヤの天ぷらあります!
私は塩で食べました!
あと衣じゃなくて片栗粉だけを降って揚げたゴーヤチップスも美味しいですよ😃
うちの主人もゴーヤ苦手ですが、すっごく薄切りにして塩もみして調理すると食べれてます☺️
茹でてツナマヨと和えてサラダにしたり、
クックドゥーとかのゴーヤチャンプルのもととかで調理すると美味しいですよ〜♡

• ⑅

さっそくコメントありがとうございます(*゚∀゚)っ

ゴーヤチップス美味しそう!
    ツナマヨ、私も旦那も好きなので味もまろやかで食べれそう✨
    まだ学生の頃は好き嫌い激しかったですが、最近では当たり前に野菜とか刺し身とか食べれてるし、意外と食べれるかもです😃🍴
    自分が嫌いな物って全然買わないから、結婚して色々野菜貰ったりで幅が広がります😂

• 9月7日
ちゃんゆ

ゴーヤの天ぷらはタルタルソースで
食べると食べれます!
私もゴーヤ苦手で😣😣

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

ゴーヤ好き嫌いわかれるんですかね😃
    今まで好き嫌いが激しかったからか、ゴーヤ料理を意識して見たことがなくて身近に感じません😅
    私の実家は遠いですが、旦那の家ではゴーヤ料理出てたみたいだし😅

タルタルソースそれがあった!タルタルなんでも優秀ですよね✨ソースじゃなくてタルタルにします😂

• 9月7日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

はい!
    私もえ!ゴーヤ!?っておもったんですが
    実家でお母さんが作ってて初めて食べると
    案外行けました(*^^*)

• 9月7日
  • ⑅

遅くなりすみません😣💦⤵
    昨日旦那が遅かったので今日食べてみました。
    タルタルソースちょーど切らしてしまってて、先ずはうすーいのを塩で食べていけるかな?と思い少し厚めなのを食べたらやっぱり苦手で、ソースで食べましたw
    思ったよりはいけましたが、そのままの苦味は無理かも😂
    たぶんタルタルはいけるかと(笑)
    昔よりは好き嫌い少なくはなってきましたが、いまだに苦いのとかわさびなんかは無理です٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

• 9月8日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

そのままの味苦いですよね😅
    私もピーマンとかわさびとかからしとか
    全然だめです笑

• 9月8日
  • ⑅

たぶんゴーヤチャンプルーとかは駄目です😅
    薄いのはいけたので、チップスはいけるかも?✨
    同じくわさびからし全般駄目です💦ピーマンは肉詰めとかはいけるんですが(笑)
    でも料理の幅が広がりました( ‾ʖ̫‾)ありがとうございました💕

• 9月8日

親がよく作ってくれました✨
ゴーヤの天ぷらめっちゃおいしいですよ(*^ω^*)
お塩で食べたら最高です✨
苦いは苦いですけど結構薄切りにして揚げちゃうとピーマンくらいの苦さになったような気がして食べれてました(*^ω^*)

• ⑅

やっぱり塩ですよね😅たぶん旦那はめっちゃ好きだと思います(笑)
    とりあえず自分用に薄めに切って味見したいと思います!駄目だったら旦那の胃袋へԅ(˘ω˘ԅ)

• 9月7日

うちはゴーヤを薄切りにして、塩揉みしてよく絞ったものを、かき揚げみたいに天ぷら粉をつけて揚げます。一口サイズくらいで小さいものの方がカリッと揚がっておいしいです。多少苦味はありますが、娘は5~6歳の頃から大好きですよ(^^)

• ⑅

娘さんも食べれるんですね💕
    私がお子ちゃまの味覚なので、旦那には色々作らなきゃと思いつつ偏ります😅
    私が結構食わず嫌いなところがあるので、今日の夜ご飯に食べてみます😆

• 9月7日
お餅☺︎

ゴーヤの天ぷら好きです❤️
できるだけ中心の白い部分を取り除くと苦味が軽減されます😊
ツナと卵と一緒に炒めてマヨネーズかけて食べるのが好きです🍴娘もモリモリ食べてくれます!

• ⑅

恥ずかしながらゴーヤを買ったことがなく、中に種がある(ピーマンみたいな)のも知りませんでした😅
    白い部分ですね!!!✨
    ツナと卵のやつよく見ますよね✨レシピみたら色々出来そうなので、とりあえず今日は恐る恐る食べてみます(笑)

• 9月7日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

もし、恐ければうす〜くうす〜く切るのをお勧めします😊

• 9月7日
  • ⑅

うす~くですね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ

• 9月7日
  • ⑅

途中で送っちゃいました😅
    塩が駄目ならソースやケチャップや色々試してみます(笑)
    ありがとうございます💕

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ゴーヤの天ぷら美味しいですよ☺我が家は塩で食べてます。

ゴーヤの佃煮も苦味あまり感じないのでお薦めです☺

• ⑅

皆さん塩派ですね!なんとなく、ソースなら味が濃いので食べれるかなと思って…塩で食べてみます(笑)

佃煮ですか🍴✨作りおきにも良さそうですね☺毎日お弁当作ってるので、天ぷらでも佃煮でも入れれそう🎵

• 9月7日
ハラ

ゴーヤの天ぷらとか、ゴーヤチップスしてみましたが、苦いもんは苦いですね😂
何にしても、ソースかけても、ソースの味した後の後味苦っ!でした〜〜
美味しくも不味くもないって感じです😂私の場合は。

• ⑅

( ゚д゚)ハッ!やっぱり苦いんですね(笑)
    とりあえずは食べてみてどんなものか確認します!逆に気になってきました( ‾ʖ̫‾)

• 9月7日
はる

私がハマっているのはゴーヤの唐揚げです😊 市販の唐揚げ粉まぶしてもんで置いて、カラッと揚げるとすごく美味しいです✨
ゴーヤなのでそれなりに苦いですが、ゴーヤチャンプルーとかよりは苦味取れます😊

• ⑅

遅くなりすみません😣💦⤵
    今日衣まぶして少ない油で焼いてみましたが、分厚く切ったのは苦手でした😂うすーいのはまだいけたんですが✨
    唐揚げは油で焼いたのとではまた違うかな?ゴーヤチップスとかは好きかもです💕

• 9月8日