※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

rsウィルスにかかりました。治るまでの期間やお子さんの症状について心配です。息子さんの状態が心配です。

rsウィルスについて教えてください、はじめてかかりました。rsウィルスにかかったとき、どのくらいで治りましたか?気管支炎や肺炎になってしまったお子さんはいらっしゃいますか?呼吸が止まることもある、と先生に言われて、とても怖いです。

コメント

sumi14

上の子は約2週間 下の子は1週間で治りましたが、2人とも肺炎になりかけている、と言われましたし、
2人とも大きい病院で入院1週間ほどし、点滴もほぼつけてましたm(_ _)m
そういうことは言われませんでしたが、ピーク時はかなり辛そうでした(´;ω;`)

2ヶ月前に突然熱が出て、小児科に連れて行ったらRSとアデノと溶連菌陽性でした💦
なのに翌日には熱も下がり、咳鼻水も軽くて数日で治りました。
本当にRS?と思い、保育園の登園許可の書類も必要だったので翌日他の病院でもう一度検査してもらいましたがやはり3つとも陽性でした。
こんなに軽いこともあるんだと驚きました。
お子さんも重症化せずに良くなるといいですね💦

すずさ

心配ですね…。
うちは気管支炎一歩手前までいきましたが、もちこたえました。
でもこれ以上症状が悪化したら迷わず救急車を呼んで救急に行けって言われて生きた心地がしませんでした。
受診した日が翌日小児科がお休みの午後受診だったのもあるんでしょうけど…。
お子さん早く良くなるといいですね。

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

上の子が8/24にRSと診断受け、次の日の夕方には熱は下がりましたが、酷い咳と鼻水は今週入ってやっと治まりました。
29日の夜中に耳が痛いとギャン泣きで中耳炎にもなってます。
下の子ももれなく25日の夜から熱をだし26日にRSと診断受けました。
昨日からやっと咳と鼻水が落ち着いてきた感じです。
2人ともまだ軽度やったので入院にはいたりませんでした。
先生曰く軽いから重いまでの症状が幅広いらしいです。
RSになったからと言って必ずしも入院、肺炎などなるとか限らないようです。

akimama

うちの子もつい最近RSに感染してました。
最初の熱が出始めて数えると2週間ぐらいかかりました。
最初は風邪と診断されたけど、どんどん症状が悪化し再検査したらRSでした😢
その時は咳も止まらず食欲も無かったのですぐに入院なりました。
気管支炎だと言われ、入院だったので後は先生にお任せでしたよ。
咳は酷かったですが、呼吸が止まる事はなかったですが、嗚咽が出るほど咳をしてました。

こちゃん

一週間と三日経ちますが、少し咳など減ってきたように思います😫完全に治るまではまだかかるのかな、、細気管支炎になりまだすこし咳が出ています。

まめ

みなさま、ありがとうございました。