※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

結婚後のストレスや旦那の理解について相談しています。妊娠中のイライラやすれ違いについても言及しています。

皆、そんなもんかなぁと思いますが、
やはり結婚し、二人で住むと
気があった二人でも、すれ違うことはありますよね。

旦那は、すごく優しいです。
相手のためなら自分が犠牲?になってもいいような感じ?

でも、彼は男。やはり妊婦の私のきつさは、分からないと思います。

時々、発言する悪気ない言葉が
はぁ?と、私にはつっかかる事があります。

それは、やっぱり男だから分かんないから優しい彼でもそんな言葉が出るんだと思います。

皆さんも、妊娠中。旦那さんにイラっとするようなこと言われたことありますか?

結婚ってなると、初めだけかもだけど
ストレスも増えますね。
やっぱ一人の時の、なーんも考えずストレスがなかった時とは違います。

でも、皆、
そんなもんですよね~

コメント

はち

俺だって仕事で疲れてんの!!!
それツワリじゃ無いかもしれないじゃん!!!

って言われたときには真顔になって
唖然とし、3日無視しました。笑

ままり

お腹や腰周りにお肉ついてきて、
「土偶みたいだね」
って悪びれもせず言われた時は
殺意が芽生えました(°д°)

deleted user

だからこそ母に結婚前に
「せめて同棲くらいはしときーや!
結婚してアレヤコレヤ見えてきた時
同棲しとけばまだ少しは分かる部分も
あるし!」と言われました😂

同棲していたお陰かそんなに違いは
ないです😅

妊娠中旦那に言われた事で嫌な事は
一度もなかったです!
産んでからは容赦無く言われましたが😂妊娠中はかなり気を使われてたので、

☆★

つわりの辛さがわからない時は旦那が2日酔いで吐いた後に

こういうのが毎日だからね!

と言ってやります。

あと具合悪いと言っても聞かない時は

(ゆっくり休ませてくれなくて万が一)赤ちゃん死んじゃったらあんたのせいだからね!

と言ったら反省してました。

ぽこ

私の旦那も基本的に優しいですが、たまに冗談が過ぎるようで…
つわりで苦しんでいるときに、歯磨きをし終わった旦那が洗面台でふざけて「おぇぇー!」としていたので「私の真似?」ときいたら、嬉しそうに「うん🎵」と。。
寝たきりが続いてたのでハラワタが煮えくり返りそうになりました😥

本人は悪気無いっていうのが厄介ですよね💧

りた

私の旦那はシフトも休みも
ない石油の外航船、国内船を
つける仕事をしていて
家にいることもすくなく…
お互い共働きですが旦那は
今の時期ずっと炎天下のした
何時間も働き休みもない。
私は妊娠5ヶ月少しずつ
お腹も出始め、仕事のストレスや疲労、上の2人の子育てをほぼ1人でしている状況。
すごくお腹張って、体調崩す
ことも多々あります
そんなとき、きついとか言うと俺の方が大変だ!といいます。そんなの分かってますが
妊婦ってだけで何10倍も大変(笑)何人目になってもやはり妊娠中の苦労は男の旦那には理解できないようです!!
でも普段、優しくてすごい
面倒見よくて毎日マッサージ
とかしてくれますし、もちろん家事も手伝いますが妊娠中の悩みは妊婦自身の問題なのであまり甘えないように
してます😆お金を稼ぐのが
旦那、子供を育てるのが私!
って割り切って生活してます。そりゃー結婚前より一緒に生活してからは相手の私生活、癖がみえて喧嘩になることも増えましたがお互い違う
環境で育ちましたので当たり前かな?と思います(^0^)/
穏やかな感情で接するように
して褒めるようにしてます😃今のところ結婚4年目
円満な夫婦関係かなって自分たちでは思ってます♩♪
あまりストレス抱え込まないようにしてくださいね💓

初めてのママリ🔰

つわりで気持ち悪い〜って言ってたら、気持ち悪いと思うから気持ち悪くなるんだよ!って😅
はぁ?お前につわりの辛さわかんねーだろ!って思いましたね(笑)
風邪じゃないんだから…😅

あとは陣痛中、痛くて泣いてたら、泣かないの!って言われましたね😭
お前は陣痛の痛みなんて一生わかんないだろー!って💦



まぁいくら相手の事を理解してたって、男と女、妊娠出産生理などに関してはわからなくて当たり前だと思います😭

小林

逆に結婚して一緒に住んでからの方が好きになりました😳

みたかさん

同性同士であっても、毎日一緒にいたら不満に感じる事もあります。育ちも価値観も感じ方も全て一緒の人って不可能ですよね。

自分がそう思う反面、相手も自分に対して感じている事があると思うし。

何回も同じ嫌な事があったら私は言っちゃいます^ ^
私に対しても嫌な事あれば言ってねって言ってあります。
だから夫も気付きが増えて大分関係も良くなりました❤️
優しい旦那様なら伝えてあげて、お互い理解し合って気付いていけたら少しずつイライラも減ってくるのではないでしょうか^ ^

ドキンまま

つわりで食べれないもの増えた時に、食わず嫌いだから、好きな食べ物増えないんだょーとか訳のわからないこと言われて、ボコボコにしたくなりました←
未だに、悪びれもなくしれーっと嫌味言ってきますょー。
心の中だけでボコボコにしてます。笑