※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

冬場の肌着は長袖のボディスーツがおすすめです。日中は長袖のボディスーツにロンTとズボンが良いです。寝るときは肌着の上にパジャマを着せると良いでしょう。

肌着について教えてください🙇‍♀️

1月生まれの娘がいます!
今は家にいるときは半袖のボディスーツのみで過ごしていて、出かけるときは上からTシャツとズボンのようなセパレートの洋服を着せてます✨
これから寒くなってきますが、昨シーズンはまだ新生児だったので短肌着とコンビ肌着で今年の冬の着せ方がよくわかりません( ; _ ; )

住まいは埼玉県です。

質問は、
*冬場の肌着は長袖?半袖?のボディスーツ?
*日中家で過ごすときは半袖か長袖のボディスーツにロンTにズボンやスパッツなどで良いのか?
*寝るときは肌着の上にパジャマ、起きたら肌着も着替えさせた方が良いのか?

1つでもいいので教えていただきたいです!
よろしくお願いします😣💦

コメント

みイ

肌着は長袖でも半袖でもどちらでもいいと思いますよ😊
洋服によって変えてもいいと思います🙌
お家の中も肌着の上にロンTやトレーナー、スパッツやズボンで大丈夫です!タイツとかはお家の中では私は履かせません!お家の中は基本裸足で、お出かけの時はタイツや靴下履かせてました💡
寝る時は肌着の上にパジャマ、寒い時はさらにスリーパー着せて寝かせてましたよ!起きたら肌着も着替えさせてます🙆

• ぽん

ぽん

ありがもうございます!💓
    夏で洋服から出るのが嫌でノースリーブの肌着たくさん買ったんですけど流石に冬場は着せたらまずいですかね😅💔?

• 9月7日
  • みイ

みイ

脇にかく汗も肌着には吸収する役目があるので、出来れば半袖の方がいいかと思います😊

• 9月7日
  • ぽん

ぽん

ですよね😅💦
    半袖沢山用意します!😌

• 9月7日
riko

冬場は半袖の肌着を着せてました。その上に長袖のトップスにずぼん。もしくはワンピースにレギンスなど。
寝るときとは半袖の肌着にパジャマ。おそらく寝相がすごいのでスリーパーを着せる。
起きたら夏場は肌着も変えてますが、冬場はそのままでした。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😆
    暖房も効いているし半袖の肌着の方が良さそうですね😌!
    パジャマの下は1日同じ肌着でも大丈夫なんですね🙆めんどくさがりなので助かります😂✨

• 9月7日
おもち

うちの子も1月生まれの女の子で埼玉です✨✨
こんな感じのオーバーオールを3着くらい買いました!気温によってインナーを半袖にするか長袖にするか変えれば良いので便利かなと思って🤗
赤ちゃんによくある長袖ボディにスパッツコーデが苦手なのと、ハイハイするのに膝が守られて良いかな、と👍
あとは半袖ボディ4枚と長袖ボディ10枚、長袖T2枚、スパッツ2枚、カーディガン2枚、靴下2足、ワンピース

• ぽん

ぽん

お写真までありがとうございます(o'ω'o)!
    これすっごく便利そうです😍✨
    女の子のベビー服可愛いですよねー!
    部屋着にしたくないようなオシャレ着ばかり買ってしまって後悔してます😂💦

• 9月7日
おもち

途中で投稿ボタン押しちゃいました💦
ワンピース3枚、タイツ3足を買い足しました!
女の子ベビー服可愛すぎてヤバイです🤣🤣