※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
妊娠・出産

2人目出産の時、皆さんは里帰りしましたか?自宅に帰宅? 実母などに通ってもらうどれでしたか??

2人目出産の時、皆さんは里帰りしましたか?
自宅に帰宅? 実母などに通ってもらう
どれでしたか??

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

里帰りしました!
上の子が毎日外遊びしたがるので、とても助かりました(>_<)

ぽんちゃん

私が入院していたこともあり、里帰りは出来ませんでした。実家が飛行機の距離で遠く実母も来れませんでした。
早産で未熟児だったため、下の子は入院したままで病院に通っていました。
産後に義母が2週間来ただけで、あとは自分で頑張りましたよ!上の子の保育園送り迎え、電車で病院通い。
下の子が入院してたから出来たのかな。産後の夜中は搾乳するだけで良かったため夜は寝れてましたからね。

おいっすー

まだ産んでないですが、、、
私も迷ってて里帰りはしない事にしました!
親も正社員で働いてるので日中はどうせ私ひとりだし、なら自宅の方が全然いいなぁーと思って💧
実家に弟妹や義妹もいるのでそれも関係ありますね😅
産後は上の子を外に連れて行ってもらおうと思ってます!

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

上の子の保育園もあったり、
実家には姉の子もいるので、母に
負担をかけたくないので下の子は
里帰りしないつもりでした(´・ω・`)

が...陣痛来て、病院に行ったら
助産師さんに年子で大変なんだから
里帰りしなさい!!上の子のおむつ替え
とかもあるんだよ!?と半ギレされ
結局、2週間だけ里帰りしました!
何故か旦那も一緒に笑

そぅ♡たぁ♡

里帰りせずそのまま家事育児しました!

旦那の両親と近くでしたが仕事があるので上の子の保育園の迎えとか言ってましたよ!

二人目も里帰りします。上の子は保育園行ってないので。
日中は私と子供だけになりますが、夕方には実母達が帰宅するし、ご飯や洗濯、お風呂はおまかせできるので助けてもらいます。

さくらんぼ☆

うちは1人目里帰りせず、実母実父が来てくれてました。
今回も里帰りせず、実母は仕事が休みの日、実父は言ったら毎日来てくれると思うので、息子を見てもらおうと思ってます。