※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

息子さんや娘さんが卒乳した時期や保育園の入園について相談です。

卒乳についてです。
ミルク嫌いで、おっぱい星人です😓
夜眠くなったときは私以外誰が抱っこしても泣きます😓
そんなおっぱい大好きマンだった息子さんや娘さんはいらっしゃいましたか?
いつごろ卒乳させましたか??
保育園などはやはり入れなかったですか?

コメント

ひあゆー

完母で、授乳入眠オンリーの息子でした☺︎勝手に服めくってドリンクバー状態にまでなりました( ˊᵕˋ ;)1歳で夜間断乳、1歳半で完全断乳しました!
幼稚園入れるのでずっと一緒にいます♡

• pom

pom

どんなタイミングで断乳決断しましたか??😊

• 9月7日
  • ひあゆー

ひあゆー

夜間断乳は夜泣きが凄くて藁にもすがる思いで、完全断乳はドリンクバーが嫌で…( ˊᵕˋ ;)

• 9月7日
  • pom

pom

母乳なしでもお腹いっぱいになれたり、栄養も足りてるなら、断乳や卒乳を考えても大丈夫ですかね?🐻

• 9月7日
  • ひあゆー

ひあゆー

母乳は半年過ぎたら栄養減ってきますしそれ以降は母子コミュニケーションだけなので、離乳食順調で他から水分補給できるなら大丈夫かなって私は思います♡

• 9月7日
  • pom

pom

なるほど…
    検討してみますありがとうございます😊

• 9月7日

哺乳瓶を受け付けないめっちゃおっぱい大好き男の子でしたが、1歳で卒乳できました!

• pom

pom

離乳食などでお腹いっぱいになれるようになれば断乳考えても大丈夫ですかね?😓

• 9月7日

退会ユーザー

卒乳したらまだ食べる⁉️っていうくらい食べるようになりましたよ!
    離乳食ある程度食べれているなら、卒乳を考えているなら、卒乳してもいいと思いますよ!
    私、卒乳するまでほぼ味なしで離乳食あげてました。卒乳してからは、味を少し付けおっぱいよりも美味しいねとあげてます(^^)

• 9月7日
  • pom

pom

生後7ヶ月半で、ミルクものまないですが、卒乳して大丈夫ですかね?!(笑)

• 9月7日