※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食べムラがあり、食べない時はほとんど食べない。食べない時の対処法を知りたい。①好きな食べ物を再度用意、②ミルクを飲ませる、③次の食事まで待たせる。

いつもお世話になってます👶🏻今、生後11ヶ月、もうすぐ1歳の息子がいます。
離乳食なのですが、食べムラがひどく、食べない時はほとんど食べないのですが…お腹はすいていて、食べたいものがない。。という感じです😓
バナナやヨーグルト、パンはすきなのですが、そればかり与えるのもと思い、他の物も色々あげて、今回は食べる食べの工夫ではなく、ほとんど食べない時どうすればいいかご意見聞きたいです😢まったく食べない時はみなさんどうされますか??

①子供が食べる物(好きなの物)を再度用意してたべさせる
②ミルク、又はフォローアップをのませる
③食事は終わりにしてお腹空いててもそのまま次の食事の時間まで待たせる

その他の意見でもかまいません💦💦アドバイスお願いします😢

コメント

にゃんすけ♥︎

パン好きでしたら
野菜たっぷりの
蒸しパンとかどうですか?
牛乳の代わりに
ミルク入れて!

うちの子は朝ごはんにしていますが
作るのも簡単で
冷凍も出来るし
栄養満点でいいですよ♪

  • maiko

    maiko

    蒸しパンは作ったことがないのでやってみます!食べない場合は、やはり食べる物をまた用意した方がいいですかね?😥食べられる物が少しでも増えてくれるといいのですが毎日試行錯誤です😢

    • 9月7日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    蒸しパンだと
    バナナとかきな粉とか
    人参とかはすりおろして
    入れたりして
    出来るので一度作ってみると
    食べてくれると思います♪

    私の友達の子も
    食べムラすごくて
    相談して来たときに
    蒸しパン作ってあげたら
    パクパク食べてました💕

    ちなみにその時は
    バナナ+きな粉+人参+かぼちゃ
    で作りました🎶

    • 9月7日
  • maiko

    maiko

    そうなのですね!
    早速作ってみます(。-_-。)
    参考になりました✴︎

    • 9月7日
りなこ

うちの子も食べムラが激しいです(´・_・`)
食べないより良いと思い、バナナばかり食べてます💦

  • maiko

    maiko

    同じ様な方がいて心強いです😢
    やっぱりバナナ波好きでよね💦💦
    わたしも毎日あげてます。。毎食バナナも気が引けて…でも食べないよりはいいですよね😓

    • 9月7日
きぬママ

うちもです!悩みすぎて毎日憂鬱ですよね😭
うちはミルク飲めないので、好きなもの用意します!
が、最近それすら拒否することあり泣いたら母乳です(^_^;)

  • maiko

    maiko

    本当に毎日憂鬱でなりません😢
    やはり好きなものを用意するのですね!好きなもの増えてくれるといいのですが…💨
    うちは勝手におっぱい拒否になり早くも卒乳してミルクのんでます💦
    ミルクは好きなのですが…最終ミルクですかね(・_・;ありがとうございます(。-_-。)お互いがんばりましょー!

    • 9月7日
S*sato0

うちもですー😭😭
食べる時はいい子して食べてくれるけど、ここ何日かは特に泣いてばかりで食べてくれません😑💦
手に負えない時はとりあえず授乳して落ち着かせて食べさせたりしますが、泣いてる口に突っ込むと一瞬だけモグモグして泣きやんだりするので、突っ込んでます笑💦
うちもわりと蒸しパンはょく食べるので、朝ごはんは蒸しパン、フレンチトーストにしたりします😊
好きそうな物でも食べない時は授乳のみです🤦‍♀️

  • maiko

    maiko

    同じ方がいてくれて心強いです😢
    泣かれるとほんと、こっちの心が折れますよね💨💨
    蒸しパン好きなのですね!作ってみます(。-_-。)
    ミルク好きなので最終食べなければやっぱりミルクですかね💦
    ありがとうございました!
    お互いがんばりましょ〜😊

    • 9月7日
ちゃん

うちもです😭😭😭
泣きたくなりますm(_ _)m
同じくパン、バナナ、ヨーグルトは
大好きで毎食どれかは出します。
ご飯→バナナ→ご飯みたいな感じだと
食べたりしますが、
本当に拒否の時は拒否なので
その時は授乳します😞💦

  • maiko

    maiko

    同じ様な方がいて救われます😢
    うちのこは前はそれでいけたのですが、最近はあいだにご飯あげると、違う〜!バナナと怒り出します💦💦
    まさかのおっぱいも拒否されはやくも卒乳でミルクの日々です😓
    悲しくなりますが、今だけと思ってお互いがんばりましょー!
    ありがとうございました😊

    • 9月7日