※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

入院中、おりものシートが濡れていて破水の可能性があったが結果は破水ではなかった。不安で眠れず精神的にも疲れています。

入院してるんですが朝トイレに行くとおりものシートと下着が濡れていたので慌ててナースコール。簡易の検査で破水の反応あり。慌てて主治医による内診とおりもの検査。結果破水ではなかったんですがもう不安で不安で仕方がありません。
昨日入院になって環境が変わったせいか1時間くらいしか寝れていないので精神的にもあるんですかね?

コメント

♢ちぃち♢

初めまして。
私は33週から入院しました。27週で入院ってことは、やはり何かしらの兆候があったからでしょうけれど、不安な気持ちで安定していないと、更に母体に負担がかかると思います。
私が入院してた病院は、ハイリスク出産のみの取り扱いの病院でした。
周りにはやはり色々な心配な事情があり入院してる方ばかりで、点滴は当たり前、妊婦になるとトイレも近くなる…など、寝られない環境も増えるんですよね。
しかも、枕が変わると私も何日かは安心して寝られず…

けれど、入院しているのですし、何かあればすぐ医者や助産師さんが居る環境なので、その方たちのお胸を借りるつもりで、ゆっくり休んでくださいね。
リラックスは必要ですから。

YUIママ

頸管長が短すぎて入院になりました。
入院になった翌日に破水疑惑だったのでかなりあせりました(^^;)
こんなにドキドキして不安定なのはよくないので少しずつ落ち着いていこうと思います。破水疑惑は気になりますが病院にいるので落ち着いて過ごすようにします。

rose0321

朝からビックリされたでしょう…お気持ち少しは落ち着いて来ましたか?
お母さんが精神的に不安に感じると赤ちゃんにもそれが伝わってしまい、お腹が張りやすくなったり脈が早くなったりします。
まずは深呼吸して、不安に思うことや少しの身体の変化もすぐに助産師さんや先生に伝えて相談してみてください。
今は点滴の副作用や入院生活に慣れることで精一杯だと思いますが、ゆったりとした気持ちで過ごせるよう私も影ながら願っています。

♢ちぃち♢

頸管長短くての入院だと、尚更安静にですね。
多分ウテメリンも服用してますよね。

破水は疑惑だったということで、安静に過ごしてくださいね。

周りに結構居ましたよー。
頸管長16mmとか。
結局、その方は35週での少し早産とかになりましたけど。
元気ですくすく育ってますから。

私は大部屋(4人)でしたが、そこの主が(長期入院の方)とても気さくで良い方だったので、産後も同じ病室だったメンバーと連絡取り合って、たまに皆でランチ会などしたりしています。
同じ時期の出産になるので、情報交換もできるし、産後の悩み相談なんかもできて、ゆとりもできます。

せっかくの入院なのですから、周りのママたちと交流してみても良いものですよー。

YUIママ

かなりビックリしました。まだドキドキがとまりません。まだ破水疑惑で不安ですが先生が破水じゃないと言われたのでそれを信じようと思います。

YUIママ

27週で2センチです。
ウテメリンの点滴もしてます。
まだ産まれるには早すぎなので安静にしときます。
今四人部屋にいるんですがうち一人なんです(笑)

rose0321

わたしも一人目入院中に破水?!ってことが何度かありその度におりものシートを渡して検査してもらってました!
その点家にいるよりも入院しているとすぐに調べてもらてるので安心ですよね。
大部屋ですか?他にも同じように入院されてる方もいらっしゃると思いますので、お友達になれるといいですね♡

YUIママ

同じことがあったんですね。あれは本当に焦りますよね((( ´•౪•` )💦💦
今四人部屋にいるんですがうち一人なんですよ(笑)

YUIママ

ありがとうございます。
うちはとりあえず35週まで入院です。ほんとに色々不安になります。
まだ2日目なのにかなり疲れきってます。

myumyu

ごめんなさい!
36週で産まれました!笑

ほんとに疲れきりますよねー(´;ω;`)
点滴も副作用しんどいですもんね(。´Д⊂)

病院でいるなら安心です。
不安になってしまうかもしれないですけど、気を楽にして安静にしてくださいね☆( *・ω・)ノ

YUIママ

ありがとうございます♡
病院なんで心配ないはずやのにかなり心配してしまうという。
なるべく落ち着いて過ごします。